前泊日
7/16
 
 

朝温泉に3泊・・・・おうちに3泊・・・・・そして  今日は高速バスで難波に
難波から 泉大津に

 


 海外に旅に出るため大阪の予約済みの泉大津にあるホテルに 前泊しています。

    きららりぞーと ホテルサンルート関西
 結構 りーずなぶりな上に 朝空港まで 送ってくれるサービスが気に入ってよく使います。
 今日も・・・じゃらんで予約
 部屋のブッキングのことで少々のトラブルがありましたが・・・・・
 ま~~~ 少々のことはいい ・・・って言いながら きっちり 部屋のチェンジはしてもらい 滞在

 明日は 9時15分の集合なので 前泊するしかない!!!  でも もう~旅が始まった感じで
 これもなかなか 楽しい。  

 ホテルの近くに 庶民的な飯屋発見  今日は 部屋飯弁当はなし!  
 庶民的な飯屋で 晩飯です!

 
 サバの味噌煮みそに定食     に 生姜焼き定食 お弁当の値段と同じくらいなので ならこっちの方がと・・・・
 庶民的な味を楽しんできました。  日本はいいね~~~~♪ 多分1人前 580円くらいだったかな??
 お漬物も ご飯も 食べ放題お替り自由~~~~♪

1日目












7/17

 いろいろ 問題のあるホテルでしたが・・・・・
 きっちり 言いたいことは言ってから ホテルのフロント嬢にも送られ さすがホテルマンだと感心しながら・・・

 
 ホテルのシャトルバスで関西空港に送ってもらう。    そして エバー航空のチェックインカウンターでチェックイン
 イミぐれ を通過後 カード会社のラウンジでしばし休憩後・・・・・ 搭乗 

 11:10/関西国際空港より空路にて、台北(桃園)へ。

 
     2時間少々のフライトですが 機内食が出ます  でも   機内食は・・・・・???ちょっとまずい!

 13:05/台北(桃園)着 

 

その後、とっても派手な バスで・・・・・台中へ。

【台中市内観光】(巨大な弥勒菩薩がある○宝覚寺)

 

夕食は、台湾料理を

 

その後、○逢甲夜市(大学タウンにある夜市)散策へ。

夜店はにぎやかでエキサイティングですごいね 残念ながら夕食後だったので 
屋台物は食べれませんでしたが・・・見てるだけで楽しい
 
これが屋台で大人気の食べ物 あっちこっちで食べてたね♪  なんだろう~~~??!
 
ここのお店の食べ物らしい! 70元200円少々らしい・・・・      こっちは う~~~ん ちょっと難しそう!!
見てるだけでルンルンね♪

散策後、ホテルへ。
 

≪バス総走行距離/約165km≫ 対中泊
2日目








7/18
7:30/ホテル出発。

午前:彰化へ
【彰化観光】(彰化を代表するシンボル○彰化大仏。)

  

観光後、日月潭へ。
風光明媚な【日月潭観光】(孔子と岳飛を祀る○文武廟、

 

△湖畔ドライブ)

昼食は、飲茶料理

 

その後、台湾の歴史ある古都・台南へ

午後:【台南市内観光】(17世紀にオランダ軍によって建てられた○赤嵌楼)

 

その後、台湾第二の都市高雄へ

【高雄市内観光】
(極彩色の塔や廟が湖畔を彩る蓮の咲く湖
○蓮池潭

 

高雄の新交通MRTの要所として発展が進む
○美麗島駅へ)

 
     ここはテーマーパークではありません・・・・普通の地下鉄の構内です!!!


夕食は、海鮮中華を

 


≪バス総走行距離/約367km≫ 高雄 泊
3日目










7/19
7:30/ホテル出発。

【高雄市内観光】(高雄の街を一望できる○寿山公園

 

その後、一路台東へ

昼食は、台東郷土料理

 

【台東市内観光】

、川が逆流する奇観スポット○水往上流へ。)


大河と思いきや・・・・・溝のような流れ?????

(美しい景勝地○三仙台 八掛橋

 
 30分のFREEタイムで 絶対渡れると計算して・・・・・行ってきました向こうまで・・・・・・ えっさほいさ!
 
 錦帯橋のようでなかなか面白かったねジイ ・・・・・・


一路花蓮へ 

17:50/ホテル到着。

夕食は、広東料理

 
今回のグループは2号車まであって・・・・・1グループは38名
バスは 満席状態でした・・・

≪バス総走行距離/約335km≫ 花蓮泊

 
4日目 7:30/ホテル出発。

午前:台湾を代表する観光地【太魯閣(タロコ)渓谷観光】~迫力満点の断崖絶壁や幻想的な素掘りのトンネルをご覧ください

 

その後、≪特急列車(普通車指定席)にて花蓮~~七堵駅≫へ

 
 2時間ほどの乗車でした。

昼食は、車中にて台湾式弁当   結構~おいしかった♪

七堵駅着後、九ふんへ。

 
 ジブリの世界に迷い込んだような  雰囲気の待ちでした・・・・・・
 
レトロな世界が広がる○九ふん散策
千と千尋の神隠しの舞台になったとされる 古い町並み・・・・・ ほんと!
なんだか・ 面白いところでした。

観光後、台北へ

着後、【台北市内観光】(中国歴代王朝から伝わった、約70万点の文物を収蔵する◎故宮博物院、

 
夕食は、台湾料理

○行天宮)・・・・・
なんと9時過ぎの観光~~~!!
びっくり!!!  ハードな日ですね 観光はパスして車内にいました・・・・・・

22:00/ホテル着
最後の晩は デラックスホテル


部屋に入ったのが 10時を回っていました・・・・ もっとゆっくりのんびりしたいような 部屋だったね!
なんと・・・・・ウェルカムフルーツまで 用意してありました♪

≪バス総走行距離/約134km≫  台北泊
5日目 3:40/ホテル出発後、空港へ。
 
モーニングコール 3時40分 

短い時間でしたが 寝心地の良いベットで熟睡できました!!!

 
6:30/台北(桃園)発→空路、帰国の途へ。
 
10:10/関西国際空港着後、解散。

関西空港からは 青春18きっぷで自宅まで・・・・・

ゆったりのんびり帰ってきましたが ・・・・ 関西エリアはスピードが速い快速が多いため
なんと
いつもの
高速バスよりは 早く家にたどり着くことができました。    
台湾の旅 これにておしまい チャンチャン♪



                     2013年 ペナンで予約・・・・
                      2回目の台湾の旅・・・・・
                        2013.7.16~~21日 (5泊6日 前泊を含む)


7月 16日  三朝から帰って 家で2泊・・・そして出発

  なんだかちょっぴり ハードな感じですが ジイが どうしても行きたいというので・・・
  ま! しょうがない 行ってくるか・・・・・

  ペナン滞在中にネットで旅を検索していたら・・・・阪急さんの・・・超格安な旅を発見! ジイに話したら
  どうしても行きたいと 駄々をこねられ??!! 予約したのがきっかけで 行くことになったたび

  その コマーシャルは下記のようなもの・・・・・

  台湾は以前 1回1周したことがあるますが・・・・
  初体験の都市も場所も いろいろあったので・・・・ 何より 値段も魅力的で  行くことに けって~~~~い♪
 

  ☆阪急交通社65周年記念!!お二人様合計で6.5万円(お一人様/3.25万円)!!
  ☆先着500名様限定!!
  ☆台北では弊社デラックスクラスホテルへご宿泊! ~旅の最後のお泊まりを優雅にお過ごしください~

  ≪魅力の5つのポイント!!!≫
  1. 日月潭や太魯閣渓谷などの景勝地も巡る見どころあふれる台湾をぐる~り10都市周遊!!
  2. 花蓮~七堵間は話題の特急列車<普通車/指定席>にてゆったり電車の旅を満喫!
  3. ノスタルジックな街、九フンを散策♪
  4. 台北で人気の故宮博物館へご案内!トラベルイヤホン付きでご案内!
  5. 飲茶料理や海鮮料理などバラエティー豊かな全10回の食事付き!(朝3回、昼3回、夕4回/機内食除く)

 すごいね!!!