オーランドまで

 この旅も某H○Sの格安!!
 といっても...1グレードアップ、オフィシャルホテルにしてもらったのだ!!
  (内緒だけど...オフィシャルの中で1番安いチョイスです)

 前回は、ディズニーに入れませんでしたが...今回は4テーマパーク毎日入れるチケットをも買っていただきました....
 1年ぶりに童心にかえって...遊びつくしてきま〜〜す.....そんな意気込みです(*^_^*)

 ともかく...オーランドまでは11時間25分...何時ものように長〜〜〜いフライトで...デトロイトで乗り換えさらに2時間半
  ...国内線に乗り換えて....やってきました。(*^_^*)

               
 国内線は何時ののようにファーストクラス...出発の5日前にアップグレードが完了してました.....
 この2時間半のフライトで昼食が出るのですが....超でかいサンドイッチで何時もびっくりしてます。  
 スモークビーフがたっぷり詰まった
 サンドと...チーズとトマトのサンドイッチ...ぜんぜん食べきれないので、持ってかえってホテルで頂くことにしました(*^_^*)

     ちゃ〜〜〜〜ん  ハムと野菜で豪華サラダが出来ました....
 本当のメニューは、日本から持ってきたカレーうどんだけだったのですが....... ご馳走です(*^_^*)
 浮いた....お金で次の旅にいけます(*^_^*)(-_-;)
 こんな事してるの....私たちだけかな!!??    でも.....チョット恥ずかしいけど(-_-;)もったいないもんね...
 食べ物無駄にしては......いけませんよね(*^_^*)


超格安!オフィシャルホテル オールター.スポーツ....

 
なかなか居心地の良いホテルで好きです。
 今回はプールビューの部屋で...リゾート気分満点です。
   
 全体的にコンパクトですが...いい感じです。
 各テーマパークに行くのがとても簡単な...オフィシャルホテルは....絶対お勧めです(*^_^*)


いざ〜〜〜いざ〜〜〜〜!!!!!

マジックキングダム (18日 8:00〜1:30)
 
 オフィシャルホテルに滞在している人が早く入場できる日にだったので....(普通は9時オープン)
 簡単にいろんなところに入ることが出来ました。僅か5時間半で17も攻略できました\(^o^)/\(^o^)/
 体験したアトラクションやショーを攻略した順番に書いてみました。
  1. 22…ミッキーのフィルハーマジック
     (ミッキーが偉大な音楽家になって、大勢のキャラクターたちと一緒に大活躍する
      すごい、3Dアトラクションです)

  2. 25.白雪姫の冒険        
      (ライドにのって皆が知ってる物語の世界を冒険。途中何度も恐ろしい魔女に出くわす)
                            

  3. 21 ピーターパン空のたび   
      (空飛ぶ海賊船に乗って、ネバーランド上空を飛ぶ、空のたび)

  4. 20 イッツアスモールワールド
      (ボートにのって世界の民族衣装を着た子供たちが、テーマ曲を合唱する中を世界1周する)
                         

  5. 13 ビッグサンダーマウンティン
      (荒れ果てた西部の街を鉱山列車が大暴走! 廃坑となった岩山を、猛スピードで駆け抜ける、
       エキサイティングなジェットコースター)

                

  6. 5  スイスファミリー.ツリーハウス
      (無人島に漂着したロビンソン1家が作り上げた木の家を再現。名作映画の
       世界を、そっくり再現した、樹上の生活を体験)
                         

  7. 10カリブの海賊          
      (ボートに乗って海賊たちの住む中世のカリブ海へ。
       スリリングなぼうけんが一杯の船も旅)

  8. 9 ジャングルクルーズ   
      (ボートに乗って、ジャングルを進んでいく冒険クルーズ。)

                  

  9. 8 魅惑のチキルーム 
     (ラーゴと仲間の鳥や花たちが、繰り広げる室内ミュージカルショー。)
      
                       

 10. 15 カントリーベアージャンボリー 
      (熊たちがバンジョーをかき鳴らしながら、陽気に歌う、カントリー&ウェスタンの
       ミュージカルショー)
                       

 11. 19 ホーンテッドマンション 
      (19世紀に建てられた、不気味な洋館。ライドにのって薄気味悪いたてものの中を進んでいくと
       999人の恐ろしい幽霊が待ち受けています)
                       

 12. 23 シンデレラブレーション
      (シンデレラ城で、シンデレラがプリンセスとなる戴冠式。ミュージカル仕立ての華麗なステージショー。)
                

 13. 46 ザ.タイムキーパー   
      (愉快でちょっとおかしな科学者ロボットの案内で時空を越えるタイムトラベルへでかける。
       360°のスクリーンに映し出される映像を楽しむ)

 14. 47 スティッチのグレートエスケープ
      (世界一へんてこりんなエイリアンがテレポートされる途中に、銀河系のどこかに逃げ出して大騒ぎ
       まるで、コミックの世界に紛れ込んだように楽しい)
                       

 15. 45 バズトライヤーのスペースレンジャースピン
      (スタークルーザーに乗ってレーザー砲で、標的めがけて狙い撃ち。出来るだけ沢山の敵たちを見事に命中させ
       高得点を獲得し、悪のてから宇宙を救おう! トイストリーをテーマにしている。
       

 16. 43 カルーセル オブ プログレス
      (アメリカの家庭を舞台に、100年にわたる日常生活の進化の過程をたどるアトラクション)

 17. 42 トモーローランド トランジットオーソリティー.......   
      (未来カーに乗ったまま、ト
モローランドのアトラクションをぐるっと見学)
                       

     (数字は、マップのNOです。解説パーク内の日本語パンフレットからお借りしました)

  こんなにも短時間で沢山乗ったり見たり遊んだり出来たのにびっくりデス!!
  でも....年甲斐もなく..タイムスケジュールを見て...走り回りました!!!
  マジックキングダムは、3回目ですが....最近ジイが一緒に乗り物乗ってくれるようになり(以前は乗らなかった(-_-;))
  いろんなものに今回挑戦できたことが....楽しかった.....これが感想です(*^_^*)


  ホテルに戻って、部屋飯昼食を食べ....力とパワーを復活??させ....
  エプコットへ....出陣しました???!!!! 

エプコット (18日 14:30〜17:30)

              

  時間がないので、前回体験したもの意外に行くことにしました。

 フューチャーワールドエリア

 1. 2. スペースシップ アース 
    (ライドに乗って、人類のコミニュケーション手段がどんな風に進化してきたかたどるアトラクション。クロマニヨン人が
     洞窟の壁に絵を描いて伝えたいことを残していた、太古の時代から、宇宙通信の世界まで旅をする)

 2. 10. イマジネーション 
     ジャニーインツーイマジネーションウイズ フィグメント
     (お茶目で陽気な動物フィグメントやナイジェル.チャニング博士といっしょに、無限に広がるイマジネーションと
      感覚の世界を旅する)

 3. 10. ミクロ.オーディエンス
     (発明大家のの授賞式に招待される。ところが、式の途中思わぬハプニングが起きて会場は大混乱。
      迫力満点の3D フィルムと特殊効果を組み合わせた愉快なアドベンチャー。)

 ワールドショーケースエリア

    カナダ館
      (カナダ館の360°のスクリーンの中の映像は....迫力満点
      22分の間...でっかい乗り物に乗ってカナダを実体験しているような錯覚に陥ってしまう...
      すご〜〜〜い、体験でした。)

         
      ここのエリアでは...いろんなショーが見れました。     

  再びホテルに戻って部屋飯夕食です。ちゃんと電気釜でご飯を炊きました。やっぱ炊き立てのご飯が何よりのご馳走です。
          
 その後再びマジックキングダムに戻り....花火の見学です(*^_^*).....楽しいですが基本的に夜遊びしないので
 チョットくたびれたかな?? 

アニマルキングダム (19日 8:00〜12:30)

  今日はアニマルキングダムが1時間早めに入場できます(*^_^*)
  張りきって...でかけました。

  ミッキーとミニーがジープでやってきて入場セレモニーをしてくれます(*^_^*)
  
                

 
  . 6 キリマンジャロサファリ
      (アニマルキングダム1番の人気アトラクション。サファリトラックに乗り込んでエキサイティングなアフリカ
       サバンナツアーに出かける。広大な草原に群をなすキリン、ガゼル、象、川を渡るサイ、ごつごつした岩山の
       うえのライオンなど、野生の動物がのびのびと自然のままの姿を見せてくれる。)
       
   

  . 4 イッツ.タフ.ト
ウ .ビー.ア.バグ
      (この冒険の舞台となる3Dシアターは、ツリー.オブ.ライフの根っこの部分にあります。
       バグス.ライフでおなじみのフリックとホッパーが大活躍する、3Dショーを昆虫カラーのめがねをかけて
       楽しむ。昆虫の視点から物事を見ると、昆虫の世界が、リアルに体験できる
                             
                
   
  3.21 ダイナソー      
     (絶滅寸前の恐竜の最後の1頭を救い出すため、タイムローバーに飛び乗って、6500万年
      の太古の世界へタイムスリップ。真っ暗な白亜紀の世界で恐竜に出会うスリリングな冒険)

  4. 3 フェスチティバル ライオンキング 
     (エネルギッシュな音楽とダンス、そして悪路バティックなパフォーマンスを織り込んだ華麗なショー。
      エアコンの効いた快適なホールに腰掛けてシンバ、ティモテ、ブンバ、のリードにあわせ、大人も子供も
      一緒になって、映画ライオンキングでおなじみの歌を歌ったり、踊ったりして、アフリカの魅力たっぷりの
      ショーを楽しむ)
                

   
  5.16 ターザン.ロック
     (ターザンと仲間たちが、舞台せましと大活躍するライブ.ステージショー。
      ジャングルの仲間や、インラインスケートをはいたパフォーマーたちが、ダイナミックなスタントを見せてくれる)
      
                

  6.12 フライツ オブ ワンダー    
     (強い日差しをさえぎるテント張りの広場で、世界中の鳥たちがくりひろげる、ユーモアタップな
      バードショー。鳥たちの愉快なしぐさ美しく羽ばたく姿を見る)
                         


  アニマルキングダムでは...ショー時間をチェックしてとにかく忙しく走り回ってあちこち
  楽しんできました。
  この日も、やはりホテルに戻って部屋飯昼食をしました。
  
MGM (19日 13:45〜17:45)
  1.10 リトルマーメードの旅       
     (リトルマーメードの物語をライブでおくるミュウジカルショー。ファタジックナな海の世界!!)
                


  2. 2 インディージョーンズ 
      (てに汗を握るアクションやアドベンチャーがいっぱいのライブショー。迫力満点!!)
                

  3  3 スターツアーズ           
      (スタースピーター フライト.シュミレーターに乗って、フォースとともに宇宙の旅へ、
       スターウォーズの世界を体験できるスリル満点のライド。)

  4. 4 マペット ビジョン 3D      
      (カーミット、ミス.ピギーや仲間たちが、マペット研究室の愉快な3Dに案内してくれる。
       オーディオ.アニマトロニクスのキャラクターや3D特殊効果など...みどころいっぱいのショー)

  5. 7 ディズニーMGMスタジオバックロットツアー 
      (まずウォータータンクを使った特殊撮影を見学して映画のマジックを体験。
       その後、トラムに乗って進んでいくと、キャストロフィーキャニオン(大災害渓谷)で思いもやらない
       自然の猛威に直面。  )ダイナミック!!
                

  6. 13 グレート ムービーライド
      (往年のクラシック映画から現代作品までハリウッドえいがの名場面が続々登場してくる中を
       ライドに乗って、進んでいくと、まるで映画の世界に迷い込んだ気分。ライドが進んでいく中、
       びっくるするようなことが起こる)
                         
    
 
  めくるめく2日間でした...(*^_^*) 人生のうちにこんな日もあってもいいか!!...そんな思いのする時間の経過を
  感じました。

  キャクターとも写真を撮ってミ〜ハ〜してきました(*^_^*)




  とにかく...年相応に目いっぱい楽しみ遊びつくした2日間でした

  その証拠に旅行中毎日、日記のように...hpを書いてるのですが....帰国日の朝なのに....
  なん〜〜〜にも出来てません....
  一気に飛行機の中と待ち時間で...書き上げました。
  今.。家路のバスの中で最終仕上げです....         (飛行機&バスの中で記す)
 
  次はいよいよ....またまたペナンロングステイの始まりです.....      2005.11.21

旅の経済
  
     パック料金               62,000円 (航空券&ホテル&送迎)
     空港税日本               2,650円
     アメリカ空港税             7,000円
     ディズニーパス            23,000円 (2日券 4テーマパーク入場可)
     燃油サーチャージ          10,500円

      合計                 105150円 x 2人 = 210,300円   国内移動費除く

 
今年3回目....オーランドの旅

2005.11.17〜 11.21

ディズニーパスで...超〜乗りこなし!??