7回目のハワイ! シュノーケル三昧でチョ〜〜〜忙しかったよ!
今回の滞在は日にちが短かったの。。。でもいろんな事がやってみたい私達。。。したがって超〜〜忙しかったよ!

1日日目(6.30)
いつものノースウェスト航空で。。。
そうそう!エコノミーの機内食は、コンなんです!結構美味しいです!
それにしてもハワイ旅行は、1日目がなが〜〜〜イ  なんと43時間もあるのだ!
時差ぼけしないようにホテルに着いても。。。疲れていてもおひさんが落ちるまでが決して寝ない!!これがクリアできたら以後の日程 は快適です!
今回のホテルもアラワイ運河の側のワイキキサンドビラ8階です。
元気な私たちでも、さすがに初日は。。。ビーチには、行きません!滞在中の食料の買出しとお土産を!ちょっと遠いのですがダイエーまで歩いてショッピングです!(片道25分くらいのウォーク)飛行機の中で運動不足なので丁度いいです!
今回から電気釜持参で。。自炊??に近いものです!
(お釜は前回ハワイに来た時ダイエーで買いました)カリフォルニア米の錦と言うお米で美味しいご飯が炊けました!。。。
夕食は、こんな感じで出来上がりました。 
ホテルでご飯炊くのもおもしろいな〜〜〜!
あしたのランチのおむすびも出来ました!!




2日目 (7.1)

今回の旅の目的

ノースショア(北海岸)のププケアビーチでシュノーケリングです!

ホテル出発 AM 8:00。。。。。。  アラモアナまで歩き
アラモアナセンターから55番バスにのって1時間45分 ノースショアのププケアビーチパーク(サンセット.ビーチの近くです)
に到着。以前はあまり人がいなかったのですが。。。最近結構賑やかなビーチになってきました。



シャ-クスコープ... タスキモンガラとヨスジフエダイの   タイドプール...今日は干潮でかなり干上がっておよげません
大群と亀さんにあえました!!♪

 
スリーテーブル干潮の時出る岩が3つテーブルのようになっているので...(名前の由来)
テーブルの右端...ここにもタスキモンガラとヨスジフエダイの群れがいました。

ププケアビーチには、右からシャークスコープ.タイドプール.。スリーテーブルとあります...2箇所トライしました。
私の一番気に入った場所は、スリーテーブルの一番右端の岩礁の付近が...珊瑚も魚も綺麗でした!♪
亀さんに遭ったのは、シャ-クスコープです!!


帰りは、52番バスに乗って2時間近くかかりアラモアナまで戻り8番バスでホテルにたどり着きました。(17:30)

今日の驚き!!!
THE BUSの値段が今日から上がってます!!
大人一人1.75ドルです
2003. 6.30〜 7.5(6日間)



3日目(7.2)


ウェスト.リワードショア(西海岸)のマカハビーチへ、シュノーケリングです

ザ.バスのカントリーエクスプレスCーラインの始発地から(アラモアナセンター)終点マハカビーチまで67Kmのバスのたびです。

急行なのでハイウェイを通過して思ったより早く1時間半ほどでビーチに到着しました。2連つなぎ

マカハビーチはモルディブの海を思い出させるほど、ほんと〜〜〜に澄きとーった蒼い海と白い砂浜です。




ここは、お奨めの穴場です。。。ちょっと遠方ですがC−ラインが30分ごとに発車するので便利です!
白い砂浜の広いビーチには、あまり人がいなく静かです。。トイレ&シャワー&ライフガード常駐です!スゴ〜〜イ♪
ただの綺麗なビーチでシュノーケラーには、魅力がないのかな?と思い。。。あちこち泳ぎまくりました。。。
見つけました〜〜〜〜♪ ライプガードの台がある所からエントリーして沖に向かって100mくらい泳いだ所のやや右手。。。。
珊瑚の群生です。。。きゃ〜〜見つけた。。。でも水深は(10m位)、結構あります。透明度がとってもいいのでよく見えます。
感激して、しばらく泳いでいると亀さんもいました。。。。
夫に知らせに岸に向かってエイホ!エイホ!と泳ぎ着き。。。それから2人でマタ、例のポイントまで戻り。。。ました!
亀さんは、そこで待ってて?くれました。本当に透明度抜群です!

この日は思ったより早くホテルに戻れたので。。。午後から(2時くらい)
よし!!これからダイアモンドヘッドに行くか!!結構ハードかな?ッて思いましたが...いって来ました。

きつい階段(76.100.43.63段)もワイキキ方面の素晴らしい眺め
で心が癒されて来ました!!!やっぱりハワイにきたら1度は、いっとかないとネ!




4日目(7.3)

今日もシュノーケリングで〜〜ス♪

イースト.ウインドショア(東海岸)のマカプービーチの先のマカイリサーチピアの左手ビーチ

前回来たときも泳ぎましたが。。。今回再度トライです!
THE.BUSの58番にのって(50分)終点のシーライフパーク下車!そこからひだりてに歩いて15分くらいでです!
歩いていく途中に亀さんが泳いでいるのが見えました!(前回はここで4匹のかめと泳ぎっこしました)
ピアの桟橋を過ぎたところので海岸におりまス。


ここは、ダイビングのツアーポイントになっているので。。。。ダイビング見学シュノーケルが出来ます。。。つまりダイバーの上を
泳ぐわけです!!体験ダイバーがアップアップゆってるのが見えておもしろいよ〜〜♪
っと!いう訳で。。。ここでも珊瑚や魚に遭えます! そうそう亀さんもいましたいました♪
これで今回のハワイの旅でシュノーケリングにトライしたスリーポイントで総て亀にあいまいした。。ぎゃはは〜〜!
感動と、喜びのおたけびです♪

ここも午前中に切り上げて。。。。最後に午後からは、ワイキキビーチで泳ぎマ〜〜ス!!

ワイキキビーチ(サウス.ショア)
 ここもボディボーダーが浮かんでいるくらい沖合いまで行って泳ぐと魚も珊瑚もいっぱいいるんですよ〜〜〜!
でも最近、ビーチが波に削られて狭くなったような感じです...
案の定今日も、潜ってみたら、珊瑚も砂をかぶって魚も以前よりはあまり見かけませんでした。
さみし〜〜〜〜よ!

しっかり泳いで満足した滞在でした。木曜日から日曜日までフラショウがワイキキのクヒオビーチであるので(6:30〜7:30)
夕食後見に行ってきました。フラ後おねいさんと一緒でご機嫌です!

5日目 
ちょっと短い滞在なのでもう帰国です。。。日ずけ変更線 を通過。。。。
6日目 
次の旅行に思いをはせながら帰ってきました^^^^^^^


..............ちょっと家計簿つけて見ました。
ホームへ