ペナン長期ステイ(31日間)
20035/7〜6/7
ペナン長期ステイ(31日間)...とうとう私たちの念願の長期ステイが、1ヶ月という短い長期??ですが始まりました。
行った事のない所へワクワク.どきどきの始まりです。...かえってその方が新鮮味があっていいかも!!

偶然

娘家族が沖縄へ旅行に出かける日同じ日だったので伊丹まで車に乗せてもらってラッキーな出発でした。
            
飛行機

航空券がただなのだ〜〜〜♪
ノースウェストのマイレージ30,000マイル(一人)で関西空港〜クアラルンプール〜ペナン往復のチケットをGET!!
それも全行程ビジネスクラス初体験です♪♪  うれし〜〜い...航空会社のラウンジも使えるんだ♪
提携航空のマレーシア航空を使いました。

機内食

陶器の器に入った機内食...実は、1度でいいから食べてみたいと思ってました...今回の旅のハイライト♪
これが一人分の食事(デザートのみ夫の分もあり)すご〜〜〜い機内食でお腹いっぱいになります ♪

ランチ


おやつ(到着1時間前のたべもの軽食)
 


宮古島   今年2月に訪れた宮古島上空を飛行、しばし思い出に浸りました。
...............................................................

航空会社ラウンジ

ビジネス航空券のもう一つの楽しみは、航空会社のラウンジを使えることです♪
関西空港では、カード会社のラウンジ比叡(入国審査前)と航空会社のラウンジ華(審査後)をハシゴしました。
華はなんとアルコールもFREEでした♪

マレーシアのクアラルンプールでは、マレーシア航空のゴールデンラウンジを利用できました。
ここは、食事もFREEで食べる事が出来ました。すご〜〜〜い

ペナン到着

色んな楽しい出来事があったフライトでした。さ〜いよいよペナン到着。
インターネットで知り合いになり...今回のペナン行きでホテルの手配までお世話してくださった、kawakamiさんが
ペナン空港までお迎えに来てくださいました!!ひと目でわかりました!!
初対面...こんな事が現実に起きるグローバルな時代です。kawakamiさんありがとう!!
お世話になります!  滞在先のコプトーンオーキッドホテルまで送って戴きました。

滞在ホテル

コンプトーンオキーッドホテルペナン

今回は、1ヶ月滞在という事で奮発してエグゼグティブスイートルームにしました。
 
ベッドルーム ................................................................................................リビングルーム .....とっても広くて明るい2部屋です。(18階)
両方の部屋に大きなベランダが付いて目の前は、広い海です。(オーシャンフロント) すご〜〜い♪
...................上から2個目が18階大きなベランダ2個とも滞在1824の部屋のもの!です

調理用品をリクエストしたらこんな道具と器をそろえてくれました

ステイ初日(2日目)

今日もkawakamiさんにお世話になります。
       
ホテルマネージャーにご挨拶をし kawakamiさんのコンドミニアム拝見 とっても穏やか暮らしぶりでした。

その後ジョージタウンへ行って買い物&昼食を摂りました。経済飯
.................................... 
   一人4RMくらい(120円)これは4人分です。そんな物価の国です!!

屋台体験

その日は、バツーフェリンギの屋台の夕食にも連れて行っていただき、体験してきました。
.............................まずは、かんぱ〜〜〜いです。(屋台)

エビチリ、牡蠣、ナシゴレン、 ビールと戴きました!


仕上げにワンタン麺をいただきちょっと豪華にしても2人で1000円くらいです
                    kawakamiさんいわく...ビール代がないと本当に安いよ!
                    そうなんです、でもこれがないと寂しいもんね♪

ちょっと気になったエデンの海鮮レストラン...
いつも海でしか会った事のない魚達が水槽の中で食事の為に
出番を待ってました。カブトガニ.うつぼ.&ツバメウオ...モルジブの海をゆったりと泳いでる姿を思い出します。


................................................................................................................. ペナン30日間の生活
ペナン30日間の生活