秋の林で
〜 2004年10月27日 岡山県中部 〜



台風明けて 雑木林はどうなってるかな?


気になりながら 歩き始めた川原沿いでみっけ!

落としもの寄せ溜まり

仕上がりは 秋の天然コサージュ風なのでした。

芸術の秋ですね〜






川原の石で ばんざ〜い!


ええ,ええ,
確かに ばざ〜い してましたよ。

それにしても
前足だけ黒いのはなぜなの〜?

カゲロウの仲間






ハダカホオズキ



名前がピッタリ 裸ん坊。
テカテカでとっても可愛いの。

秋もどんどんすぎるし
ちょっぴりお疲れのご様子かな



プシュッと

皮だけ

シースルー


ヨレヨレの
たれたれ

ううーーん、
これは人ごとでは
ないのかも…

ひぇ〜っ(怖)






さてさて  ここで問題です。

どこかに虫がいるんですが
どーこだ


ほおらほら

こちらを見てる

パッと見て
解る人はすごい!



 



今回のフォトジェニック賞♪


虫が潜んでるのも 実は加算ポイント!



今日の努力賞はこちら


そんな苦しげな体勢で
とってもがんばる君に惹かれました!






赤橋名物
カラスの落とし物on橋の欄干
 
さて,今日のブツは何でしょうね。



ごろんと一塊り。
解る方は かなりの実モノ通です。

近くにエノキが美味しそうな色になっているから きっとエノキの種ですね。


おまけ: 歴代 欄干落とし物ピックアップ


種混合 バッタ入り なぜかサツマ芋 魚骨 動くクワガタ頭

ちなみに

乗っけたのは この方たちらしい。








遊歩道の手すりの上に こんなものが


なんかの鳥の巣みたいー♪
でも …うーむ、怪しい。
いくら台風が多いからって,こんなにジャストオンしているのもとってもヘン。
ヒトのサインポストかしら?


ここでこんなことをしそうな方って…もしかして


(予想的中〜!)






あき あき あき


上も 横も 地面も 色鮮やかになってきて



…そして12日後 (2004.11.8)


紅葉前線は ほんのその辺までやってきたみたい!





…と思ったら こちらはー



葉っぱの付け根に丸いものが。

もしかして つぼみー?!

なんて早いの!

秋を通り越して
アブラチャンの樹は一足お先に 
春の準備万端です!








ちなみに

今日の欄干落とし物はこれ。



秋の陽に キラキラ輝く 魚の鱗!