〜 雨に歩けば 〜
2004年5月上旬



また雨

梅雨にはまだ早いけれど
続くときには続きく五月雨の季節。

うーん,ちょっとだけ行って見ようかな

♪ I'm walkin' in the rain
♪ あめあめふれふれ 母さんが〜 デジカメでお散歩うれしいな〜

頭の中で 変な歌がグルグル回りつつ



雨の日の 雨の日による 雨の日の風景

よし,探しにいっちゃおうー!






小雨がパラパラ

細やかな花びらで 雨を受け止める


水玉タワシみたいだ… なんて
どなたか思ったりするかもしれませんけど

ノアザミの柔らかなムラサキって と〜ってもいい色なのですよね





五月雨に打たれてる
こちらさんは

おつむで ずしっと
水玉を受け止めてました。

ちょっと 重そうだけど

頭に ナイスフィットー!

  



ふわっときらっと

雨でも頑張って開いた ツルカノコソウの綿毛 

柔らかで 控えめな そんな綿毛に
ちっちゃな水玉がキラリン
晴れてくれないと 旅立てないみたい

ジッと我慢我慢の雨の日です









イチョウのお花たち。
大事なものまで 落としてないかな。
アスファルトの上は 一面のウヨウヨだらけ。
ちょっとギクリッとしたりして






茎にも 水玉首飾り

光ってるのは…誰かさんが脱いだお服かな?

 雨で輝く 水玉脱皮ペンダントトップ






おっとっと

こっちは雨の滑り台だー!



雨は流れて伝って 先で水玉に変身!
なんてお役立ちの天然ターブなのかしら。

おかげさまで お花の中は水が溜まらなくって快適みたい。
雨でも大丈夫な工夫ってすごい!





こちらに見えますのは
水玉陸橋でございます
そして あちらに見えますのは
水玉立体交差でございます
あとからあとから やってくる。

雨の水玉道は コロコロ大混雑






たけのこ踊り  水玉添え


踊りながら 明日はまたまた 背が伸びる。





薄暗い林に浮かぶ白い花は

オオデマリ



なんか引っ付いてるような
葉っぱの上には 花びらスタンプ♪ 花びらの上には 虫スタンプ?

虫や花にとって
上空からの水玉爆弾は,けっこう痛手なことも多いかも…





…そうこうしているうちに

ざーざー降り

落ちる落ちる 花が落ちる

落ちた花の 地面に出来た花のアーチ模様

水玉王冠が 地面で跳ねております



さらに眺めているうちに

ますます ザーザーザー降りに!


傘の端から落ちる雨 点から線になってきたぞー。
そ〜ろそろ カメラを仕舞わないと危ないような

帰りは ブラブラ ゆっくり眼で見ながら帰りましょ。
五月雨の季節
いろんな水玉ありました。
雨には雨の風景も またいいものですね〜。


梅雨間近。

さてさて 雨も続くと そういっていらるかどうかは謎ですがー