冬の林のキノコ達


しゃがんで見つけた花形キノコ。
パチリと撮してサヨウナラ〜
あれ? 裏ってどうなってた??
気になったら止まらない。ヨイショとまたいで山斜面
全く良くやるなと呆れ加減の冬の朝

雨上がりの林って
シットリつやつや,枯葉がぴかり。

↓さあて,ひっくり返すわよ
あれぇ? もしかしてこっちが表!
花だと思っていたのは,
裏の「ひだ」だったの? 
↑わぁ〜ヨカッタ,あったあった!
白いお花はまだ満開!
やっぱり渋いバックで目立ちます。
↑とりあえず拾っちゃお。
お部屋に置いておくと・・・
おやおや,だんだん閉じてきて
カラカラの深皿に大変身〜!


まだまだあります,冬のキノコ見つけもの


←これは年中定番,ちょっと固めかな?
うっすらウズウズ模様が綺麗なの。

ちょっと前に見た
宇宙ステーションキノコと
模様が似ています

立ち上がったとたんに目の前に
キラキラぶよぶよ,光り輝く物体発見!


つやつやツバキと,光り物仲間?
ちょっと横から見てみると
うわ〜,
雨上がりに思いっきり膨らんで,イモムシじゃ〜



キノコって,春秋ばかりじゃないものね。
なかなか楽しい冬の林。


「ところで,キノコの名前がないんだけどー?」

 ・・・・・・・・。



(撮影日:2001年2月8日)