***  今 ま で の 見 つ け も の  14  ***

「今までの見つけもの1」へ
「今までの見つけもの2」へ
「今までの見つけもの3」へ
「今までの見つけもの4」へ
「今までの見つけもの5」へ
「今までの見つけもの6」へ
「今までの見つけもの7」へ
「今までの見つけもの8」へ
「今までの見つけもの9」へ
「今までの見つけもの10」へ
「今までの見つけもの11」へ
「今までの見つけもの12」へ
「今までの見つけもの13」へ




疑似木道の上で休憩中のコナラシギゾウムシ。
(平成23年5月19日、岡山県中にて)
 




今年はやっと咲きました。ユキワリイチゲ。春が早く来ないかなぁ。
(平成23年2月26日、岡山県中にて) 


お正月早々ヒレンジャクが。 今年はいいことあるかな〜♪
(平成23年1月2日、倉敷市郊外にて) 




お正月にも元気に咲いているロウバイ。暖かい日には虫も〜♪
(平成23年もどうぞよろしくお願いします) 




毎年、晩秋になるとこの欄干に留まっているハラビロカミキリ。暖かいのかな。
(平成22年11月末) 




田圃に水が入ると元気に姿を見せます。ヤギみたいな声のダルマガエル。
(平成22年6月) 




吉備の里。 桃花に、タンポポに、そしてツグミ。
(平成22年4月) 




やっと春。思いがけないところでアマナ大群落みっけ♪
(平成22年3月) 




空に溶けそうな節分草。 春までもうちょっと…
(平成22年2月中旬) 




寒々とした野原に一輪咲くヒメジョオン。薄紫色がとっても清々しい♪
(平成22年はじめ)





真ん中ぐるりとシャクトリ虫。花びらにも2匹目が…  リンドウって美味しい?
(平成21年秋)

 



秋はしずしずと…。 シャクトリ虫付き
(平成21年秋)




やっと夏が来た♪
(平成21年夏)





ちょっと遅めのアミガサタケ。この網目模様をみていると吸い込まれそう♪

(平成21年4月下旬)
 




日向ぼっこ中のアカタテハ。 南向きの石垣が暖かそう〜

(平成21年3月)






もう春かな? 樹から触角がニョロッと 
(平成21年2月)
 


フウリンユキアサガオ/アワユキヒルガオ 岡山県

ガクまでほんのり紅葉♪  この美しさもほんのひとときの間です。
(撮影日:平成20年11月下旬)





オシャレ〜な毛虫。 花粉まみれのフタトガリコヤガ
(撮影日:平成20年9月  倉敷市自宅庭)





やっとミッケ。声はすれど姿がなかなか見えないカジカガエル。
(撮影日:平成20年7月  岡山県中)




雨あがりのキノコカップ
(撮影日:平成20年6月  岡山県中)



平成19年11月9日更新

ばったり
久々に出会ってうれしい ソライロタケ



(撮影日:平成19年10月  岡山県中)

平成19年9月24日更新

青に混じって 白いツユクサ みっけ〜



わーい、と喜ぶはずが…
青と白
元を辿れば
一緒の茎。





うーむ。 なぜだー


これも農薬疑惑か?


(撮影日:平成19年9月23日  岡山県中)



トップページに戻る