Big OFF Roadの世界
私のまわりのBigなオフロードバイクを紹介します。
  アフリカツイン
私がお世話になっている、オートショップカメイ
稔さんのアフリカです。
RD-03型 元々の色はトリコロールでした。
オーナーの好みで、こんな色に・・・
でも結構かっこいい!と、思うのですが・・・

98年のロシアンラリーの出場マシンです。その時に
タンクに全日本MX元チャンピオン東福寺選手のサインつき。
オイルクーラーはわけあってついていません
理由は本人に聞いてください。

99年のSSERにも出場しました。

まだまだ現役 これからだ!
KAMEI RAICING オフロード隊 期待のホープ星島君の
アフリカツイン(ルクセンブルグ向け仕様)です
私の国内向けよりもパワフルに感じます。
スプロケットの仕様違いのためかな?
サスペンションもちょっと固めみたいです
それに、スクリーンが色付でいいなー
センタースタンドがついていないので、ちょっと
不便な面も、あるみたいです。

なんと!星島君はBMW1100GSを買ったのです!!!
このページの一番下に紹介しています。
このアフリカは中古車となりました、詳しくは⇒オートショップ カメイまで
巨神兵の佐古君の速そうな色のアフリカです。
私のアフリカと、まったく同じ年式です。
いつでも全開!190cmの身長を使っての
パワフルライディングは、いつ見てもドキドキ・・・ 落ちるときは一声かけてね
アフリカのパワーが林道では足りないと言っているので、
ぜひ、マフラー&サスペンションを交換してインプレを聞かせてね。
オーナーは池田さん。
ぜひ、一緒にツーリングに行きましょう。
白色がとっても綺麗です。
タイヤをOFFタイヤに交換して林道デビューをしましょう!
 
  Big Off Road
ハスクバーナ TE650

KAMEI RACING オフロード隊の報道担当の
諏訪さんの愛車。

見た目ほどシート高は高くなく、奥に見えている
KLXのほうが、高いくらいです。
振動も少なく快適にツーリングができそうです。
純正カラーのBIGタンク装着でロングツーリングでも
ガス欠の心配はありません。
KAWASAKI KLX650R

KAMEI RACING モトクロス隊の三宅君(国内B級・元ロード国際A級)の愛車
さすがに、レーサーなだけあって、パワフルマシン
操縦性は少し古いけど、やっぱり650ccパワーは半端じゃあありません
振動を我慢できれば、ツーリングにもOK?

KAWASAKIさん、新型はまだですか?
MOTO GUZZI QUOTA(クオータ)

あの、MOTO GUZZI社のオフロードモデル
やっぱりエンジンは縦置V型 2気筒 1100cc
しかし、とっても乗りやすいそうです。
いままで、10000KM以上を走行していますが、
大きなトラブルは無し!!
外車のBIG Offも侮れません。
もしかしたら、アフリカツインよりもいいかも・・・
BMW 1150GSはフロントが21インチじゃないので
GUZZIのほうがよりOff roadでも安心。
YAMAHA XT750 スーパーテネレ

パソコンKING横溝君の愛車
アフリカに比べて少し重心が高いようで、林道では
ちょっと、苦労しそうですが、BIG Offに慣れた人なら。
アフリカツインよりも積極的に乗れます。
サスペンションもOffバイクしています。
でも、トータルで考えるとアフリカツインのものかな?
どうも、舗装路でのハンドリングの癖が気になります。
スタイリングはやっぱりYAMAHA カッコイイ
エンジンフィーリングは、アフリカツインみたいに、
デロデロ、デロとはならず、高回転型エンジンです。。
実は、最初はこのテネレを購入しようとしたんですが、
やさしい嫁さんの援助があって、アフリカツインを新車
で、買うことができました。
フサベル エルデューロ400

私がお世話になっている、オートショップカメイの社長
の愛車。  わけあって今はこんな姿ですが、一日も
早い回復を心よりお祈りいたしております。 合掌・・・


やっと、直りました!!
新しいオーナーは消防屋 松下君!
SUZUKI DR650

KAMEI RACING オフロード隊の延原さんの愛車
最近、とある集会でGETしました。
とある有名な(AUSTRALIAN)RALLYの出場マシンです。
リヤサスは、MOTO HOUSEのオリジナルです。
とても、乗りやすそうでした。

あと、BMW GS650 パリダカも最近購入されました。
YAMAHA XT400 アルテシア

実は以前は私の愛車でした。
なんとも、のどかなバイクでソロツーリングにはバッチリ
でしたが、ちょっと油断していると軽四自動車にも抜かれる
絶大なパワーが魅力的でした。セローより馬力が少ない!
アチャルビスのBIGタンク(24L)で航続距離は400KM以上ありました。
今時自転車でもアルミのリムなのに、なんと、鉄リムです。
自作のキュートなスクリーンが素敵です。

オートショップ カメイさんちで、日々、代車としてお仕事してます。
BMW R80GS 

KAMEIRACING オフロード隊 医療部長 内田先生の愛車
渋いGSです。うめさんぜひ、GS MAFIAに誘ってあげて下さい。
内田先生は某病院の整形外科!
我々オフロード隊の負傷時には的確な治療で助かります。
HONDA XR400

KAMEIRACING オフロード隊の中村さんの愛車
もとは、アフリカ オーナーの佐古君の愛車でした。
主にツーリングに使っています。
キレた時の走りは絶品!! ゲロも絶品!!
HONDA XR650

KAMEI RAICING オフロード隊のXR使い、松山君の愛車。
アルミフレームでばっちり!
さすが、650ccです。パワーは十分ありすぎ!!
KTM LC4

KAMEIRACING オフロード隊の異端児 田元くんの愛車
ここまで、乗り込んだLC4もそうそう、いないのでは?
元は、ハスクバーナ650の諏訪さんの愛車でした。
BIGタンク装着でツーリングもバッチリ!!
走行距離は不明ですが、確実に12000km以上は行っています
 いいなーGS1100 BMW 1100GS

ああ!ついに禁断のBMWを購入したのは、星島君!
早く快適に移動するには抜群のバイクです。
早くOFFタイヤをつけて、ダート走行で華麗なカウンターを
見せてね!
アフリカよりもOFF寄り? YAMAHA XT750 スーパーテネレ

オーナーはJYOUYUUこと岡野君
ロードではテネレの独特の挙動で苦戦中ですが、
ダートではなかなかの走りです。
早く、Big Offのスランプに陥ってね!
Topへ戻るのだー!