クルマの部屋
MITSUBISHI パジェロミニ
My パジェロミニ VR-U 三菱自動車初の軽自動車規格の4WD

通勤&遊びに、こき使っているパジェロミニ VR−U
もう買ってから2回も車検を受けました。
日本の林道ではジャストサイズ!

燃費がとっても悪いのは、重い車体と、2WD走行でも
絶えず駆動しているフロントのプロペラシャフトやフロントデフ、
割と低めのギヤ比のせいじゃあ、ないですよね?ミツビシさん。
エンジンは、4気筒の20バルブも必要ありません。
3気筒でもう少し車重を軽くしてほしかった。
車高も、195mmじゃあちょっと低い。
ホイールを16インチ、タイヤを175/80-16にしてください。
だけど、普通の林道程度ならぜんぜん問題ありません。

SNOW RUN  軽い車体で雪道もOK
 
 Modify (少しだけいじってます)
   ショックアブソーバ(ダンパー) 前後とも、GABの調整式に交換  1〜4段階で調整できます。
 フロント      リヤ
   ホイール&タイヤ ホイール:ブラッドレーX   タイヤ:YOKOHAMA ジオランダーAT 195/80-15
ブラッドレー&ジオランダーダートでのグリップはなかなか、Goodです。
   ガード類 純正のアルミアンダーガード
「レイル」の「フロントロアアームガー
ド」
ロアアームガード
   シート おや?助手席も違うぞ!「RECARO」 「SR-U」
フルバケットタイプのシートなのでダートでの激しいゆれにもしっかりと身体をホールドしてくれます。
レールは「ブリッツ」製 

パジェロミニは日本の林道ではジャストサイズです。
少し車重が重いですが、ターボモデルでは十分交通の流れをリードすることはできます。
私のミニはマニュアルトランスミッションですが、もう少しハイギヤなら市街地走行も
快適になるかな?
しかし、Off Roadではまあまあ、いいギヤ比です。
 
Topに戻るよー!