今回の旅行は、女房が入会しているアーティストの
ファンクラブメンバーズミーティング参加が目的。
高倍率の抽選に、見事当選してしまった。
と言っても、参加出来る権利だけで旅費は自腹。
抽選にはずれたら、ハワイへ行く予定だった・・・のだが。


1日目
関空集合が午前8時40分の為、安全を考え大阪へ前泊にする。
しかし仕事が忙しくて休めない。
そのうえ移動当日は、広島へ出張が入ってしまった。
これはやばいとばかりに、早朝広島へ行き
適当に仕事を片付け、会社へとんぼ返り (^_^)v
午後4時45分、フレックスで帰宅。

早々に準備して、大阪のホテルに向かう。
新幹線、地下鉄、南海電車と乗り継ぎ、泉大津駅へ。
駅からホテルには、無料送迎してくれる。
午後9時45分、今夜の宿「きららリゾート サンルート関空」へ
チェックイン。あ〜ぁ、疲れたび〜。
「きららリゾート サンルート関空」 料金の割りに豪華


2日目
午前5時30分、起床。
旅に出ると、いつも目覚めが早い。
けして歳のせいじゃないです、子供と一緒で楽しみがあると
目覚めは早いものですよね。
午前6時30分、スカイレストラン「エスポート」で朝食バイキング。
19階で眺めが良く、食欲も旺盛。しっかり頂きました。


午前7時30分、チェックアウト(¥8484/2人:朝食付き)
インターネット限定プランなので激安です(^_^)v

ホテルの無料送迎バスで関空へ向かい、約20分で到着。
平日なのに沢山の旅行者、ビジネスマンで一杯だ。
集合時間にはまだ早いが並んで待つと、すぐに受付が始まった。

搭乗手続き、出国審査を済ませ、免税店で
恒例の煙草を購入(¥170/箱)
2カートン買ったら、時計がおまけで付いて来た\(~o~)/
関空まで無料送迎 沢山の人で賑合う関空
フライトまでのんびり 飛び立つ飛行機

午前11時10分、ほぼ満席でフライト。
グアム国際空港までの、所要時間は3時間25分。
眼下は一面雲で、眺望なし。
さて何をして、過ごすべきか・・・しかしその心配は無用だった。

水平飛行になると、すぐにティータイム。
飲み終わる頃には食事が配られ始めた(ちょっと早いんじゃないの?)
しかし、ここでグアム空路恒例の、激しい揺れが始まった。
食事の配膳も中止。
だが我々夫婦は、すでに配られている。ラッキー
いくら揺れようがへっちゃら〜、ひたすら食べまくる(~_~;)
我々が食べ終わる頃、やっと揺れも治まり
配膳が再開された。一足お先に、ごちそうさま〜でした。
ちなみにメニューはハッシュドグラタン、ベーコンサラダ、ムース
アイスクリームでした。

食後はコーヒーを飲みながら、出入国カードと税関申告書を
必死で書く。よく解りましぇ〜ん(^^ゞ
そんな時にJALリゾッチャ恒例の、ビンゴゲームが始まった。
書類を書きながらの、ビンゴゲームは忙しい。
そんな事で寛ぐ間もなく、グアム国際空港へ無事着陸した。
眼下は雲 ほぼ満席
機内食 グアム国際空港

2階のコンコースに到着後、パスポートなど必要書類を
用意して、入国審査の長〜い列に並ぶ。
こりゃ、当分時間がかかりそうだ。

そんな中、え〜ぇ冗談だろ〜。
どこかで見覚えのある顔を、列の中に発見。
なんでここにいるんだよ〜、社長・・・・。
とっさに目を逸らすが一瞬、目と目が合ってしまった。やべ〜

ISOの監査をサボって、グアムへ来ているのがばれたら
減給ものだよね。
ホテルへ向かう チェックイン

無事、入国審査をパスし、バスへ乗り込む。
約15分で宿泊地の「オンワード ビーチ リゾートホテル」へ到着。
車内で配られた特製カードキーでそのまま入室、こりゃ〜ラクチンだわ。
これが団体旅行の唯一のメリットかなぁ。
部屋は4階のパーシャルオーシャンビュー。
目の前に南国の青い海が広がっていて、実に気持良い。

今日の予定は午後6時30分から
「TUG OF C&A ウェルカム・ブリーフィング」
その後、夕食タイム。
午後9時から10時30分まで
「TUG OF C&A ファンクラブイベントトークショー」と
イベントが目白押し。あ〜ぁ、疲れそ〜う。
宿泊は
「オンワード ビーチ リゾート」
グアムパレスホテル方面
プールサイド ホテル前のビーチ

今日は移動で疲れたので、部屋で少し休む事に。
時計を見ると午後4時50分、1時間位ゆっくり出来そう。
だが待てよ?そうだ!時計をグアム時間に合わせて無かった!!
時差は1時間。本当の時間は午後5時50分だ〜ぁ。
イベントが始まっちゃうよ〜と
慌てて会場へ向かう、のぼるさん夫婦でした。

イベントは前半がC&Aの関係者による
ここでしか話せないC&Aの、こんな話あんな話で盛り上がった。
一旦休憩し、夕食タイム。
メニューはバイキング。
好きな物を好きなだけ食べれるので、つい食べ過ぎてしまう(^^♪

イベント後半は突然、C&Aがステージに現れ
会場は一気に、ヒートアップ。
その後、C&Aに言いたい、一言コーナーは爆笑だった。
もうすぐ日暮れ おやすみなさ〜い

午後10時30分、イベント終了。
部屋に戻りバスタイム後、テレビは
C&AチャンネルでLIVE映像を
見ながら、一杯。クゥ〜美味い(^_^)v

午前0時、さぁもう寝ようとベッドに横たわると
テレビが、なにかおかしい。
いきなりC&Aが生放送で現れ、先程出したアンケートを
紹介し、参加メンバーの部屋へ電話をかけだした。
これは寝ている場合じゃないと、起きたのだが
我が部屋には、かかってこなかった。残念!!!

 旅行記へ  ・・・・・・・・  グアムPartUへ