コテージに宿泊するのもキャンプって言うんですか?
まっ、深く考えないで下さい。
梅雨真っ只中の7月上旬、キャンプに行ってみようという話がでる。
話がでたら行動に移すのが早いのが我が家の良い所・・・?
でも夏休み中、まして土日挟んだ日なんて空いてる訳がない!
電話してみると案の定、しっかりうまっておりました。
しかし、夏休みギリギリ前の金曜日に空きがあると聞き即予約。
のぼるさん夫婦に息子夫婦・娘夫婦&ゆっくんで行くことにする。

総勢6.5人、のぼるさんのパジェロioと息子のSTEPWGNの2台で
行けばちょうど良い!と思っていたのだが息子が諸事情により
キャンセルしてきた為、娘のLIFEを連れて行くことにした。
倉敷インターから美作まで高速を走る。LIFEじゃちょいとキツイが
まぁ、急ぐ旅でもなし、のんびり安全運転で2時間JUSTで
勝田町右手、トム・ソーヤ冒険村に到着。
コテージ旧棟(6棟) コテージ新棟(5棟)

管理棟でチェックインの手続きをする。
旧棟で予約していたので出された用紙に必要事項を記入する。
我ながら綺麗な字で書けたもんだ(^o^)
っとその時、新棟が1棟空いてることを教えてくれる。

『どこですか?』っと尋ねると、なんと一番良い場所ではないか
相談のうえ、値段は5000円ほど高くなるが新棟に決める。
旧棟と新棟じゃ用紙が違うからともう一度同じことを書かされた。
げっ、きたない字になってしまった(^_^メ)
早速、中に入ってみると、新しくて綺麗だし広いし、
旧棟にはない6畳の和室とエアコンも装備されている。
一泊14700円(PM4:00〜AM10:00)
定員は6人だけど10人は余裕で寝れるよ。
ただし、布団は6人分しかないけどね。

しっかり組まれたログハウスで設備は整ってるし
このまま別荘に欲しいくらいだなぁ。
一番いい場所の
コテージをゲット
字を間違えているよ〜ぅ
(解るかなぁ?)
リビング 6人用2段ベッド

車をコテージのすぐ横に止め、荷物を降ろしたらひとやすみ。
婿殿はいそいそと渓流釣りにでかけた。今晩のおかずは任せたぞ。
じっちゃんはゆっくんを連れて散歩。
管理のおばちゃんと雑談をしてきたらしい。
じっちゃんと孫だとは思われてなかったようで『ワシの孫ぞ!』
っとおばちゃんを驚かせて帰ってきた。
すぐそばには小学生くらいの子供なら、いや大人でも楽しめそうな
アスレチックやテニスコートもある。
など
泊まったコテージ(↑) 晩御飯のおかずを釣る
娘婿
くつろぐ
ばっちゃま・ゆっくん
くつろぐ
じっちゃん・孫・娘

ニジマス・ヤマメが釣れバーベキューの時間となった。
カメラを向けるとわざとらしいポーズ(^○^)
ちょっと待って!ごはんがまだ炊けてないのに・・・(~_~;)
おまけにおにぎりにしてくれとは・・・(^_^メ)
なんとかおにぎりを間に合わせて夕食ターイム!
少し風があるので虫が寄って来ないのはいいのだが
炭火の煙に巻かれながら楽しく美味しくいただいた。
ゲホゲホッ!
残飯は明朝片付けようとダンボール箱にまとめておく。
日が暮れてコテージの中で団欒のひととき。
TVなどなくてもゆっくん中心に話もはずむ。
その時、外で『ガサッ!』と物音。『来たな!(*^-^*)』
タヌキが残飯を狙ってやってきたのだ。
人間に慣れているようで、写真に収める事ができた。

残飯は箱ごと持って行かれたようだ。ゞ(ーー*)おいぉぃ
バーベキューは最高! タヌキ現る

山間で涼しく静かに眠れるはずだった。
夜中の12時頃、禁止されているにもかかわらず打ち上げ花火を
やっている連中がいて安眠妨害された!?
爆睡していたばっちゃん・娘・ゆっくんは気づいてない。
爆睡中の親子 クワガタをゲット

朝、6時に起きる。外は雨。すでに婿殿はいない。
川辺を見ると土砂降りの雨の中、びしょ濡れになって釣りをしている。
なんとまぁ、3時半から起きてやっていたそうだ。
夜中は小降りだったが明け方から大降りになったらしい。
好きなことは無我夢中。
誰しも同じである。
そこそこの釣果であった。
夜が明けてしばらくは雨が降り続いていたが8時頃にはやみ

帰り支度も手際よくすることができた。
当然、ゴミはすべて持ち帰りである。
昨夜タヌキに持って行かれた残飯は仕方ないとして。。。
テラスからの眺め 早朝のコテージ村
バーベキューハウス
(雨天時には便利)
山の学校

はじめての 赤ちゃん連れの宿泊レジャーで少し不安もあったが、
何の不便もなく楽しく過ごすことができたのである。
帰りに、岡山農業公園『ドイツの森』に寄って帰った。
ドッグショーのイベントがあると聞いていたのだが、
8月3日からの勘違いで残念でしたーーーーー(^_^メ)