コテージに宿泊するのもキャンプって言うんですか?
PartV
のぼるさん家、恒例のキャンプを今年も計画するが
しかし、今回は当の本人が入院中(-_-;)
取り合えず、病院から勝田町役場へ予約状況を問い合わすと
7月5日以降は満杯との返事。
これはマズイぞ。退院予定日まで入院してると
この夏はキャンプに行けなくなる。
そこで主治医にお願いして、無理やり早めに退院出来るよう
口説き落とし(笑)早々、7月4日に予約する。
平日の為、全員有休休暇を取っての参加(殴)
今回は我々夫婦と、娘夫婦にゆっくん、義弟ファミリーの
総勢10名の参加。
義弟ファミリーは、幼稚園が終わってからの参加なので
我々は一足先に出発する。
何時ものように、倉敷i.cから美作i.cまで高速をぶっ飛ばし
約2時間でトム・ソーヤ冒険村へ着く。
中国縦貫道はいつもガラガラ ちょっと一服(勝央SAにて)

チェックインは午後4時からだが、今日の予約は
我々のみで、掃除が終わり次第o.kとの事(^_^)v
1日早いだけでこの空きようは・・・。
明日からは予約で満杯(~_~;)
コテージは一番いい場所の新棟を2棟ゲット。
しばし辺りを散歩して、チェックイン。
トム・ソーヤ冒険村 新棟を2棟ゲット

コテージ内はリビングダイニング、6畳和室、バス、トイレ
洗面所、6人用2段ベッドルーム、テラスとフル装備。
当然、エアコン、寝具、食器、調理具も常備している。
この快適さが気に入り、毎年やってくる。
リビングダイニング 和室
6人用二段ベッド テラス

荷物を降ろし、早々バーベキューの一品をゲットに出掛ける。
コテージ下の渓流でアマゴ、ニジマスが釣れる。
料金:3000円/人
ちょっと高い気はするが、釣り好きには手軽な上
釣りたてを食べれるので良しとしよう。
ポイントさえ分かれば入れ食いだ。
ゆっくんも釣りを見ながらのお散歩で上機嫌(^_^)v
しかしちょっと寒いのが玉にキズ。もう7月だぞぅ。
さっそく釣り三昧 入れ食いだぁ!
水量が多い ゆっくんもお散歩

釣りが終わった頃、義弟ファミリーも到着。
子供たちはアスレチックで遊び、大人達はバーベキューの
準備に取り掛かる。
本当は、コテージ横でやろうと思っていたが
天気が悪くなりそうなので、バーベキューハウスに変更。
もちろん無料!
今回はHP管理人も初めて、焼きそばに挑戦。
自分では70点の出来だったが、これが結構評判(^_^)v
これでクセになり、今後も続くだろう。
ちょっと散策 バーベキューハウス
さぁ食べるぞぅ! まずは定番の焼き鳥

食後は、大人はほろ酔い気分で後片付け。
チビッコたちは、アスレチックでもう一遊び。
やっと片付け終わり、いよいよクライマックスの花火大会だ。
とは言っても、ロケット花火は無しの、お子様用(笑)
(ロケット花火禁止の案内板があり)
一通りの行事も無事終わり、一風呂浴び、子供たちを寝かせ
大人たちは一杯飲み直しだ。
お互いの会社の景気について、深夜まで語り合った(笑)
食後のアスレチック 花火大会

翌朝は、朝から土砂降りの雨。
これではアウトレジャーは、何も出来ない。
小降りになるのを待って、早々に荷物を積み込み帰宅とした。
義弟ファミリーとは湯郷温泉で別れ、我々は一路家路を目指した。
今回も朝は雨 静かなコテージ村

どう言う訳か、トム・ソーヤ冒険村へ行くと2日目は必ず雨。
晴れれば一日楽しめるのに残念。
やはり会社をサボって行く罰なのだろうか(笑)
来年こそは晴れてほしい。