画像をクリックしてね!

Frankfurt

成田からフランクフルトへほぼ大円コースを辿って、午後の太陽をJALで12時間も追いかけました。
時差ボケを防ぐにはホテルへ着くまで眠らないことだそうです。時差は8時間、30何時間もの長い1日でした。
出入国書類は不要で、パスポートを見せるだけでした。

富士山がとても綺麗に見えました。機長の話では、これほどに見えるのはめずらしいということでした。(羽田へ出る途中です。)

画像の右上に笠のような雲があります。
地上から見ると富士山が笠をかぶったような、いつだったかどこかのHPで
見せてもらった写真のようなのだろうなあと思いながら、見とれていました。
飛行機の中でもみんな大感激で、片側の窓に釘付けでした。
飛行機も傾いた?みたいでしたよ。

飛行機の中からですので、ご容赦下さい。羽田です。

東京湾・そして風の塔です。
 (海ほたるからの画像はいつだったか
  UPしたことがありますが、
  こんなのは初めてです。)

左のは成田です。時間はあったのですが、両替とかありまして、あまり撮っていません。

長い長いフライトの末やっと着きました。バスでホテルへ直行部屋へ入るとバタンキュウ・・・
お陰で翌朝は爽やかな目覚めでした。

早朝です。ホテルの部屋から周りを見渡しました。
飛行場が近いのでどんどん飛行機が離着陸しています。
朝靄に霞む幻想的で素敵な町のようです。
思ったよりもとても暖かです。
快晴だ!!!

食事の後です。ホテルの部屋からです。

ほとんどの車がライトをつけて走っています。
右のような通りを(車中にて撮影)バスでハイデルベルクへ
そしてロマンチック街道へ入るべくローテンブルクへと向かいます。
ハイデルベルクの画像は次回です・・・。

長いフライトの間、ロシアの大地をせっせと
撮影しました。飛行機からのものですので
画像はあまりよくありませんが、よろしかったら
「Russian」へお立ち寄り下さい。