画像をクリックしてね!


インターラーケンからバスでGrindelWald(グリンデルワルト)へやって来ました。朝8時過ぎです。
ここからユングフラウ鉄道に乗ってアイガー北壁を見ながら、ユングフラウヨッホへ向かいます。

駅です。どうも少し勝手が
違うような・・・。

左の駅舎の看板の拡大です。

駅のホームの案内板です。

凄いでしょう!歯車の線路です。
なぜかレールも雄雌の2種類がありました。

天気が少し気になりますが、電車に乗って先ずはクライネシャイデックを目指します。

電車の中から撮りましたので、随分見苦しい物も在りますが、途中の景色です。
やはり天気が気になります。

あの山の麓から登ってきたのです。ずいぶんと高いところまでやって来ました。
首にウイスキーの樽をくくりつけた救助犬も乗り込んできました。
初めてです。

視界が開けました!なんと!!上空は快晴でした!!!下界は雪かな??雲海と雪原そして雪山とスキー場。
この美しい風景をしばらくご堪能下さい。(電車の中から撮りました)
同じような写真があると思いますが、なにしろ嬉しくて撮りまくりました。

これはいったい何でしょうか?
よく分からないトンネルです。

おお〜!!!車中騒然です。みんな感動!!!国の違いは関係ないようでした。
突然アイガー北壁が私たちの上へのしかかってきました。
もの凄い迫力で私たちを圧倒しました。

To KleineScheidegg