画像をクリックしてね!


Venezia
No.1

フィレンチェから260Km、アペニン山脈を越えて、水の都ヴェネチアへやってきました。
アペニン山脈の光景です・・・ハイウエイ車窓より

途中のガソリンスタンドです。

水上タクシーに乗り換えて、サンマルコ広場へ行きました。

水上タクシーターミナル
 (水上タクシーより)

港には次の写真のような大型豪華客船が何隻も停泊していました。これらの客船に乗ってきた人たちも、ヴェネチア観光に行っているのです。
観光客の体重で地盤沈下が起きないだろうかと、本気で心配になるほどの人数です。

少し曇り気味の天気でしたが、サンマルコ広場までの水上タクシーからの絶景をお楽しみ下さい。

到着しました。水上タクシーから降りて、サンマルコ広場へと向かいます。

やって来ました!サンマルコ広場です。思った以上の賑わいです。