下津井あたり
扇のたわトンネルを抜けると瀬戸大橋が目の前に!

通仙園 雨が降ったりやんだり・・・・霧がたちこめる4月25日の様子です。
  

山つつじの名所 時季遅しでほとんど散った後 ・・・・でも・・・・・・とにかく新緑鮮やかです。新緑のトンネルが続きます。


般若院
   静寂そのもの・・・・・




祇園神社 4月中旬 良い季節になりました。
  


      
枝垂れ桜も終わりに近づいていました。                  境内からの瀬戸大橋の眺めです。




下津井城址 休日とあって人影も無くただひっそりと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今から400年前に宇喜田秀家が最初に築城し初代城主は、池田長政(3万3千石)であったが後4名に代わり一国一城令により40年足らずで廃城になる。最後の城主の池田由成の孫が大石良雄(内蔵之助)とのことである。
   



      
  八重桜はこれからが本番のようです。


   
  道の両側から桜が・・・・                              新緑が目に鮮やかです。


  
  紅葉の花です。                               城跡から鷲羽山ハイランドを望む。


ひとりのんびり訪れてみました。 ・・・ 島一つ 土産に欲しい 鷲羽山・・・ ここから見る瀬戸内も良いですよ〜。
昔の栄華 いまいずこ・・・・・・



TOPへ