葦高学区、大高・南学区敬老会の様子
    (2013年9月14日と15日(平成25年))

 敬老会の準備として、鬼の長寿飴の袋詰めを行いました。今年も東京の根岸にある
   金太郎飴本店さんにお願いをして、オリジナルの鬼飴を作って頂きました。
  今年は鬼飴の発注連絡が不十分で、敬老会の直前に飴が届くハプニングがありました。
   無病息災を祈念して、赤鬼の飴を3個、青鬼の飴を3個、計6個を袋に入れました。

              

 今年は、9月14日に葦高学区の敬老会が、福祉プラザで行われ、9月15日に
   大高・南学区の敬老会が、大高小学校で行われました。
   2日に分けて、それぞれの敬老会に参加された皆さんに、鬼の長寿飴を持って帰って貰いました。

  9月14日(1日目) 葦高学区の敬老会。公民館で準備を行い、福祉プラザに移動を行います。
        

          長谷川会長が挨拶を行った後、子鬼たちが長寿飴を手渡して行きます。
    

                          参加した子鬼たち
                 

9月16日(2日目) 大高・南学区の敬老会。公民館で準備を行った後、大高小学校移動しました。

       大高小学校では鬼太鼓の演奏を行った後、長谷川会長が挨拶を行いました。    
    

                 鬼の長寿飴を一人ずつ手渡しして行きます。
    

                 

       今年も敬老会に参加した、おじいちゃん、おばあちゃんに大変喜んで貰えました。

                  敬老会に参加された皆さんご苦労様でした。