足高神社秋祭り(2017年(平成29年))
2017年(平成29年)の足高神社の秋祭りの様子です。
=============== 10月14日(土)の様子 ===============
1日目の集合写真です。 アーバンさんも参加てくれました。
鬼御輿に笹を取付けて出発準備が完了です。
足高神社の麓で、本御輿をお迎えして堀南のお旅所まで先導しました。
午前中は雨が降った時間もありましたが、なんとか予定していたコースを巡って、
18時過ぎに、公民館に戻る事が出来ました。
1日目、お疲れ様でした。
=============== 10月15日(日)の様子 ===============
2日目は朝から雨で、鬼みこしを出す事が出来ませんでした。
かなりや保育園で本神輿をお迎えして、吉岡まで送り届けました。
原さんの倉庫でお昼ごはんを食べて、午後に備えます。
夜には、堀南町内、堀南青年の会、堀南子ども会が合同で打ち上げを行いました。
2日間に渡り、お祭りに参加された皆さん、大変お疲れ様でした。
今年は、雨が降りましたが、なんとかお祭りを行うことが出来ました。
お祭りに参加された皆さんご苦労様でした!!。