ここはわちきが育てているストリクタ(青ドラセナ)の紹介です。

ドラセナ専科」さんのHPで家のドラセナ君の名前を知ることができました。感謝!!

2007年

 今年は6本の幹から花芽がでて咲きました。 
(撮影5/26)
その1
その2
その3

2006年

今年はどうやら咲いてくれそうです。(5/28)
(撮影5/21)

2005年

今年は咲きませんでした(T_T)

2004年

 一週間後、根が出てきだしました。(8/12)

台風で幹が折れたりしたので、ちょっと時期が遅いけど
株分けって言うか枝分けをしました。(8/5)

植替えをしたとき千切れた地下茎から芽が出てきました。
恐るべし生命力!!(6/26)

小振りながらも花が咲いて来ました。(5/26)

今年も蕾が出てきました。(4/21)

2003年

今年は蕾が3ヶ所から出てきました。

A B C
4/26
5/09
5/19
6/04
台風がきてかなり蕾が落ちてしまった。(>_<)

番外編

去年屋根を直すときにポッキリと折られたやつをメネデールに漬けてたところ芽が出てきました。(^o^)丿

5/19

2002年

2002/09/11
植替えをしたところ新芽がニョキニョキでてきました。
2002/06/01
2002/06/01
花が咲きました。
2002/05/13
2002/05/13
10年は経つかな?蕾がつきました。
そろそろ根詰まりをおこしたのかな?