今日、起きたときからちょっと疲れていた。それは、なぜかと問われたならば、昨日、バイト先でCDシングルを40枚も借りてきて、バカだから「明日持ってきますっすよ。」なんて言ったから、もう大変。ずーとダビングしっばなし。
疲れているのに追い討ちをかけるかのごとく、連れの「変態カルテット」(もちろん4人組)がやってきた。もう、放送禁止用語連発。
しかも「笑う犬」見てないし・・・はぁ。よけいに疲れた。明日はゆっくりしよう。
今日は、珍しく朝早起きした。(といっても10時だけど・・・)連れが「車を取りに行くから連れていって」と言ってたから送っていったんだ。
それから今日天気が良かったので、帰って布団を干したり、ケンを洗ったりした。そしたら妹が、なぜか「チロルチョコ」をくれたから、2コ同時に食べた。これは、めっちゃゼイタクなことだ。例えるなら、原付にハイオクを入れるぐらいかな?
バイトに行ってこの事を話したら、「えー?これがゼイタク?」って言われた。ちょっとショックを受けた。
いや、絶対これはゼイタクだって。みんなもそう思うっしょ。
今日は「極道の世界」を体験した。どう体験したかというと、バイト先でお客さんに「このビデオ、ウチのオススメやけん、見て。」と、半ば無理やりレンタルさせられた「極道の妻たち-けじめ-」を見た。(でも、これってやっぱり体験じゃないかな?)僕の「極道体験」2作目。(1作目は「仁義なき戦い」、これは昔「Pa・Pa・Pa・Pa・Puffy」で「L'Arc」が出てたときにhide君が「印象に残ってる」って言ってたんで見てみたんだ。)
あまりノリ気じゃなかったけど「感想聞かせて。」とまで言われてたんで、見た。
見てみると、これがなかなかおもしろかった。「やっぱり、極道は関西弁だな。」とつくづく思ってしまった。(怒鳴るときも「なんだー!このやろー。」より「なんやー!コラー。」の方が絶対怖いもんね。)
関係無いけど、「悪に手を染める」と言うのに、「悪い事から足を洗う」って言うよね。なんでだろ?
今日はとても悲しい事を知った。荒井注氏の死である。学校に行って連れから「荒井注が亡くなった。」と聞いてとてもショックをうけた。
僕らの間でも、つい最近まで話題になっていた人。お笑い界のカリスマ的存在「ドリフタ−ズ」の元メンバー。
僕は、荒井注氏がドリフにいた時代を知らないが、「なんだバカやろー」「This
is a Pen」のギャグは今も語り継がれてる。
ご冥福をお祈りします。
今日は学校で就職ガイダンスなるものがあったんだけど、あんまりノリ気じゃなかったんで遅れていった。(だって、どうせ行っても話聞かないし・・・)適当に座って隣にいた人と話してた。ガイダンスが終わると連れが「このっ遅刻小僧がっ」って言われた。おいおい「小僧」かい。って思ったけど、あえて聞き流す。(まぁ「ガキ」よりましかな。)
明日は、朝10時に学校に行かないといけないらしい。(ゼミまわりをするんだって。)
「遅刻小僧」の汚名を払って「めずらしい。ちゃんと来とるじゃん小僧」になろう・・・
今日はテストの最終日。朝1時間も寝坊した。いそいで駅に行くと、電車が風の為に1時間遅れていた。とりあえず「遅延証明」なるものを貰った。「まーいっか、どうせ勉強してへんから、とことん遅刻してやれ。」って思ってぼちぼち学校に向かった。学校に着いた時間にはもうテストが始まっていたが、とりあえず学生休憩室でコーヒーを買って一服。一息ついたところで教室に入ってテストを受ける。5分で終了。さあ睡眠時間だ。
そいで、今日でやっとテストが終わったので連れとカラオケ。(男ばっかり・・・)男が歌う「speed」や「ぷっちモニ」にやや引いてしまう。(だって男が歌う歌じゃないじゃん。)
けど「ちょこっとLOVE」の「。。。。。」のときに、ついつい踊っていた自分にきづいて、ちょっとはずかしかった。
今日、学校に向かってるときに変な歌が頭の中をかけめぐった。「しーろいーパンテャリォーンいまどき売ってないー・・・」なぜか仮面ノリダ−(しかも2番)。「懐かしー」と思った反面「なんでいまさら・・・」と、思ってしまった。
ちょっと嬉しかったので学校に着いて連れに「ノリダ−知ってる?」ってきいたら「何それ。」とか「あはははは。」しか返事は無かった。(まあそんなもんだろう。)
でもほんと、たまーに変な歌が頭をかけめぐって離れない事ってあるよね。
今日のサザエさんジャンケンあいこだった。これは、来週まで決着がつかないのでとてもストレスになる。例えるなら、新しい箱ティッシュをだしたとき1枚しかいらないのに3枚ぐらい出てきたときのぐらいのストレスがたまる。しかし、「タケシムケン」「笑う犬」を見てると晴れ晴れしい気分になった。
おぉっとそろそろ勉強(といっても人のノートを写すだけ)しないと。明日のテストはノートを持ちこんでも良いんだ。でも写すのだるいー。
今日出たテストの問題がこれ↑。未来のロボットと聞かれたら僕の頭には「奴」の顔しか思い浮かばない。そう。「奴」とは「ドラえもん」である。「ドラえもん」はロボットを作っている人の最終目的だ。とか、感情を持ったロボットなら親友になれる。とか、B4の紙いっぱいに「ドラえもん」について語った。テストが終わって、連れに「未来のロボットはやっぱドラえもんやろー。」といったら「アホかおまえ。」って言われた。「じゃー何書いた?」って聞いたら「医療用ロボットや軍事用ロボットについて。ふつー常識で考えてドラえもんはないやろ。」とコッパに言われた。
でもでも、人と同じ考えだったらおもしろくないじゃん。ドラえもんをバカにしたらだめだよ。
今日はとても重要な事を思い出した。午前1時30分ごろ電話をしてたら、昨日が2月3日だという事を思い出した。「あーーーーーーっ。」ってつい叫んでしまった。何を思い出したかというと、「節分」。豆もまいてなけりゃ、食べてもいない・・・この時季ついつい口にしてしまう「豆」それを食べていない。今年は健康でいられなくなるかもしれない。困ったもんた、みのもんた。と思っていたらやっぱり今日は調子が悪い(単に寝不足かもしれない・・・)来年はちゃんと豆を食べよう・・・