こんちわっす!昨日買った「SHAKA LABBITS」のCDを車でノリノリで聞いてるだいです。今日は殿氏から「ボーリングへ行こう」って誘われたから、ボーリングに行ってきました。もう、すんごいヘタクソです…。Aveが90。ヘタクソなのを球のせいにしたり、シューズのせいにしたり(w
今度「バイト先のみんなでボーリングに行こう計画α」が行われる(はず)んだけど、それまでに練習しとかないと…バツゲームはコック氏に押し付けないとね。
今日は買い物に行ってきたよ。とりあえず、無け無しのお金を叩いてね。
まずCD。「SHAKA LABBITS」のアルバムだけの予定が、「HERMANN H. & THE
PACEMAKERS」のアルバムも発売されてたので、つい衝動買いしちゃいました。で、服や帽子、ルーズリーフにおやつ。たくさん買い物をしたよ。もう、家に帰るときは両手に買い物袋持って(w
久々の買い物は楽しかったよ。
ついに無くなっちゃいました…こないだ買ったたこ焼き粉。まぁまた買ってくればいいんだけどね。今日は入院中のじいちゃんの所へたこ焼きを持っていこう!って思ってたこ焼きを作ったんだ。持っていったら、じいちゃんが「こりゃうまい!」っていって食べてくれたよ。
で、その後すぐにバイトがあったんだ。ホントは夜10時までだったんだけど、殿氏が「早く帰っていい?」って言ってたから、結局ラストまでいたよ。でも、全く仕事はやってないんだけどね(w
ボクの住んでる街は繊維が特産なんだ。で、昨日と今日「繊維祭り」と称して、街をあげてのお祭りがあるんだけど、毎年必ず雨が降るってジンクスがあるのよ。やっぱりジンクス通り今日は雨。でも、どこから湧いてきたか知らないけど、たくさん人が集まるんだよね。そんな中ボクも買い物に出かけたんだけど、あんまりいいものがないんだよね。とりあえず『ベビーカステラ』を食べながらフラフラ歩いてただけ。
まぁ街が賑やかだから楽しいけどね。
朝から、じいちゃん家で、稲刈りで使った機械の片付け。昼過ぎに終わって、それからバイト。そんないつもの土曜日だったんだけど、殿氏が仕事でバイトに来れないらしくって、代わりにアヒル氏が入ることになったんだ。
で、そうこうしてたらバイトも終わって、アヒル氏といけちゃんと3人でご飯を食べに行くことになって、深夜に開いてるご飯屋は吉牛ぐらいしか思いつかなかったので行ってみたんだ。
したら、アヒル氏は生まれて初めて吉牛に着たらしく、感動の初の吉牛一口目をしてたよ。「うまい!安い!」って言ってたから、ヤツは絶対また吉牛に行くね。
でも、アヒル氏、いけちゃん夜遅くまで引っ張りまわしてごめんなさい。
今日もいつものようにバイトをしてたら、返却ビデオを持ってきて、ダッシュでお店から立ち去っていく、木月りわさんを発見しました。ボクも仕事をほっぽらかしてりわさんを追いかけたよ。りわさんが『返却ダッシュ』をするのはいつものことなんだけど、1ヶ月ぶりに会ったから追っかけずにはいられなかったんだよね。
追いついて、呼び止めると「うふふふふふ」って笑ってたよ。元気そうで何よりだったよ。
旅行に行くまであと10日ほど。車で聞くCDを作らなきゃ。というわけで、こないだバイト先で借りてきた「カジヒデキ」のCDをやっとダビングしたよ。といってもパソコンに取り込んだだけだけどね。
今「カローラ2に恋をした」だっけ?その曲を探してるんだけど、アルバムに入ってないし、かといって8Cmシングルだから、レンタルで置いてるところももう少ないだろうし・・・どうやって探そうかね〜。
今日はドラムの日。ドラムの日って色々な人に会えるから好きなんだよね。中学生の女の子や高校生の男の子、社会人のおにーさん、おねーさん。
で、中学生の女の子の話を聞いてたら、面白いのよ。「好きな男の子の自転車の後ろに乗って、抱きついた!」ってすっげー嬉しそうに話してくれるんだよ。他には学校で男の子に教えてもらったエロ話とかね。
いや、若いっていいね。最近めっきり年をとった、だいでした。
えーやっぱり今日も作っちゃいました。たこ焼き。っていうか、台所に新しいたこ焼きの鉄板が置いてあったのよ。で、「これって今日もたこ焼き作れって事かい!」っておかんに聞くと「うん。そう。」とあっさり答えられたので、こりゃ作るしかないって思ったんだよね。今日のは、おかんに助言してもらって、たっぷり卵&だしの素、タコ大きめで作ったよ。たっぷり卵は明石焼き風だね。今までで一番いいできだったよ。
でも、タコがないなったよ。また買ってこないと。
オッス!オラだい。アークザラットをクリアしたので次は2をしようって思ってるんだ!
えーっと今日はねー。うちのバイト先半額レンタルの日です。久しぶりに朝からバイトだったんだけど、半額の日はボチボチ忙しいんだ。
で、バイトが終わって、家に帰ってまたたこ焼きを作ったよ。昨日より手際よく作れたよ。なんか明日もたこ焼き作りそう・・・
勉強してないからさっぱりワケわからねぇ!っていうのが今日の試験の感想。もうダメダメ。っていうか試験中寝てました。
で、家に帰ると、なぜかたこ焼き食いたい病にかかったので、たこ焼きの材料を買ってきたよ。タコとたこ焼きの粉。しめて600円。普通に買ってきたほうが安くついたんだけどね。たこ焼きの中にチーズを入れて焼いたら結構おいしかったよ。材料が余ってるからまた作ろう。
今日は、じいちゃん家の稲刈りでした。だからバイトもお休みしました。疲れました。明日はシスアドの試験です。全く勉強してません。エクセルの知識全くありません。かなりヤバヤバチックです。
すっげー手抜きな日記でした。
えー、明後日試験があるので、その受験票に貼る写真を撮ってきました。インスタント証明写真で撮ったんだけど、すっげー適当に撮ったよ。1枚目は普通に撮って、2〜4枚目は半笑い、ピース、ラッパー風に撮ったよ。
なんか暗い遊びをしただいでした。
今日はバイトのお話。50歳ぐらいのおばちゃんがやってきて、「ハワイの曲ある?」って聞いてきたんだ。僕のバイト先Bには、ハワイアンのCDがないんだよね。でも、もしかしたらあるかもしれないって思って探してたら、おばちゃんに「高木ブーのCDある?」って言われたよ。もー、おばちゃんサイコー!いい趣味してるよ。僕もブーさんのCD聞きたいよ!でも入荷しないんだろうな…
昨日ドラえもんについて書いたばかりなんだけどね。なんか、オムロンという会社が11月に『ネコ型ロボット』を発売するらしいです。そのニュースを知ったとき「もしかして、ドラえもん?」と思ったのは僕だけじゃないとおもうのよ。写真を見たんだけどホントにネコちゃんでした。値段は185000円。http://www.necoro.com
で情報が見られると思います。
そうそう、今日はりえぼーの誕生日でした。素敵に歳を重ねていってね。(歳ってのはとっていく物じゃなくって、重ねていくものだよね。)
今日は何もない一日でした。と言うわけでネタがないっす!しいて言うならば「ドラえもんって時間犯罪者じゃん!」って思った事ぐらいです。だって彼は『野比家の未来を変えるため』に22世紀からやってきてるんですよ、奥さん!
同じ時間犯罪者の「ギガゾンビ」はタイムパトロールに捕まってるんですよ。
なんでだろね?
夕方頃アヴさんから「マキバオーを買いたいから古本屋に行こう」って電話がかかってきたから、古本屋めぐりの旅に行ってきました。最初は、株式会社となった某市場。でも、ここって値段が少し高いんだよね。というわけで次に、安いけど味はちょっと…という焼肉屋の隣の古本屋。さっきのところより安いんだけど、品揃えがイマイチ。で、3軒目はボクがキャプテン翼を買うときにお世話になった古本屋。なぜかアヴさんはそこで「モンモンモン」を購入。ボクも「アークザラッド」(PSソフト、180円)を買ったよ。そして4件目は「ターン本(仮名)」そこにもマキバオーはなかったんだよね。
最近ヒマになると古本屋めぐりをしてるだいでした。
今日もお祭りだよ!ボクの出番は昼からだったんで、ギリギリまで寝てました。で、お祭りの出発地点に行くといけちゃん発見!今日も見学に来てくれたんだね。をを!若い衆達今日も張り切ってるよ。っていうか見てておもしれー!
途中お神輿のタイヤがパンクするハプニングがあったけど、何とか無事お祭り終了!
で、その後一緒にお祭りに参加してたおっちゃんたちと食事。おっちゃんの中には子供を連れてきてる人がいて、その子供と「エロ本じゃんけん」をしたりしてからかって遊んでました。他には3才児に「カトちゃんペ」を教えたり(w
なんかロクなことをしてない感じなだいでした。
今日からお祭りです。御祭り衣装に着替えて、近所のお宮に集合。そしたらいけちゃんも見学に来てたよ。で、約5キロの道のりを集団で練り歩いたよ。神輿を担いでた人達はみんな元気がよかったよ。酒を飲みすぎて潰れてた人もいたし。なかなかおもしろかったよ。
その後のバイトは、ほとんど仕事をしてません(w
ダラダラしてたら時間が過ぎちゃったよ。さて明日もお祭りです。がんばろー!
いや、プリンめっちゃ美味いね。なんかね、家から20キロぐらい離れたデパートに「東京のおいしいお菓子展」らしきものをやってたらしくって、おかんがそれに行って買ってきたんだ。で、妹も「めっちゃ美味い!」って言ってたから食べたら激ウマ!久々においしいプリンを食べたよ。
そうそう、明日からお祭りです。なぜか毎年出てるんだけどね。あーしかもその後バイトなんだよね。ダルダルだよ・・・
今日はバイト先で、閉店後業者が来て店内清掃をしたんだけど、カバそんなこと一言も言わずに帰っていったぞ!まぁ店内清掃があるのは通達FAXを見てたから知ってたんだけど、なんか一言でも言えやコラ!って感じだよ。
しかも、本社から「店舗管理者」っぽい偉そうなおっさんが来て、「掃除が終わったらまた来い!」ってな感じになっちゃうし…掃除が終わるまで待ってるのってカバの仕事じゃん!
一度帰ってまた来るのが面倒だったから、ずっとお店に残ってたよ。なんかバイトの仕事じゃないような気がしてちょっとムカついただいでした。
2年前までは体育の日でお休みだったんだよね。しかも、目の日です。
今日は久しぶりに「幕張」を読んだよ。もう奈良クンサイコー。もう下ネタの嵐なマンガなんだけどね。表向きは野球マンガなんだけど、全然野球やんないし。
そうそう、同じ作者が描いてる「泣くよ!うぐいす」これも野球マンガだったね。でも、これはちゃんと?野球やってたし。
そういえば、聖闘士星矢も集め終わったし。次は何にしよう?とりあえず候補は「珍遊記」、「キン肉マン」「北斗の拳」「魁!男塾」「ドラゴンボール」の辺りなんだけどね、予算の都合とかあるからね〜。どうしよう?
すっげー雨だよ。どしゃ降りだよ!
えー、旅行の行き先が高知に決まったわけでして、今日はホテルの予約をしたよ。どこにどんなホテルがあるかわからないから、YAHOOで検索して、なんとか11月3日に開いてるところを発見!初めてオンライン予約したよ。
なんか初めてまともにネットを利用したような気がしただいでした。
秋だね〜。ちゅーわけで、いきなりなんですが最近旅計画を立ててるだいです。京都に行きたかったんだけど、予定してた日にちはどの宿も満室で取れそうもないんだよね。で、他の候補の高知県に行ってみようかなと。
でも、高知って何があるか全然知らないんだよね。ボチボチ調べないとね。
コニャニャチハ。だいです。今日は昼前から田んぼの手伝いでした。そろそろ稲刈りだしね。で、夜はりえぼーのお兄さんのリュウくんが東京からこっちに帰ってくるらしくって、会いに行ってきました。
リュウくんには初めて会ったんだけど、めちゃおもろい人だったよ。その後りえぼーの家でみんなで話してたんだけど、話が途切れたときのツッコミ方とかを学びました。また今度こっちに帰ってきたときも遊んでくれるみたいです。そのときが楽しみだよ。
消防の体力試験の日です。昨日の「深夜のご飯食べに行こうツアー(仮)」から帰ってきて、すぐに寝たんだけど、思いっきり40分も寝坊しちゃってました。一緒に行こうとした連れからの電話で目が覚めたんだけどね。しかも、試験会場がどこか知らないし・・・やる気全くない状態で行ったんだけどね。なんとか地図を見ながらたどり着くことができたよ。
で、試験のほうはというと「体力の限界です・・・引退します」って言いたくなるぐらい体力が衰えてました。もうちゃんとした運動なんて5,6年やってなかったからね。高校1年のときまで野球やってたんだけど、そのときの感じでやってたら体が追いつかなかったよ。しかもダメダメだったし。
マジで家にある「abシェイパー」で体を鍛えようかと思ってみたよ。
はぁ疲れた・・・
今日は平和な一日。バイトが終わって家に帰ってきて、さぁ寝よう!ってときに師匠から電話がかかってきたよ。「今から『いすんぶつき』と飯食いに行くから一緒に行こう。いすんぶつきが奢ってくれるって。」最初は行かないって言ってたんだけど、「奢ってくれる」というのにつられて、深夜1時半ご飯を食べに出発しました。それからゲーセンに連れてかれて・・・帰ってくると4時半でした。後、2時間しか寝られないやん!
ちょっとヤバヤバチックなだいでした。
毎週木曜日はじいちゃんの家に行くことになってるんだけど、いつものことながら一緒にご飯を食べに行ったんだ。場所は「吉野家」
でもね、最近ボクは吉野家で「並だくだく、卵」って言ってるんだけど、「並つゆだく、卵入りまーす!」ってお店の人に言われるんだよね。今まで「だくだく」って言ってちゃんと「だくだく」で出てきたのは1度だけ。みんな「だくだく」を知らないのかな?ちなみに「だくだく」ってのは牛丼の汁があふれんばかりに入ってることね(逆は「つゆぬき」。他にも玉ねぎ多目の「ネギだく」その逆の「ネギ抜き」ってのもあるよ)。
っていうか、今は狂牛病で話題になってるけど、吉野家のお肉は99%が米国、残り1%が豪州から輸入した牛肉を使用しているので、安心チックなんだよ。
今日は歯が痛いです。「じゃがりこ」を食べたら歯に響きます。ご飯を食べても少し痛いです。柿の種も微妙に歯が痛くなります。これってやばいよね。昨日歯医者に行ったばかりなのに・・・
昨日映画をみながらポップコーンを食べてたんだけど、そのとき昔治療した歯の詰め物が取れちゃったんだ。というわけで、今日は歯医者に行ってきました。歯医者に行くのは約3年ぶり、ついでに虫歯も見てもらったら・・・・・・かなりひどい事になってたみたいです。なんか、1回では治らなくって、しかも「神経抜かないとダメだね」って言われちゃったよ。
しばらく歯医者通いになりそうチックだよ。
今更ながらやっと見てきました。「千と千尋の神隠し」もう良かったの一言だよ。
最初は何もできないただの女の子だった千尋が、両親を救うために成長していくっていうお話。いいねー。さすが宮崎駿監督。そのアニメ見ている人を虜にする大きな力を持ってる監督だと思う。
といいつつ、いまだ「もののけ姫」を見てないだいでした。
そうそう、今日は中秋の名月、つまりは十五夜です。きれいな月が出てるね。