18番札所 摩尼庵

「同行記」  平成12年5月6日

  ここ渋川はマリンスポーツのメッカ。今年も、気が早いサーファーや家族連れ、グループでのマリンスポーツ、そして釣りが盛んに行われていた。もう初夏なんだなと感じながら、ここへ来た。最初は場所がわからず行き過ぎてしまったが、すぐにここだと分かった。道端に車を止めて、早めにお参りを済ませたのであります。さー待ちに待った、昼ご飯だ。時計は、もう1時30分を回っている。あのうどん屋さんは、まだ開いているかなと、思いながら、四国を遠方に見ながら、シーサイドコースを走っていくのだ。海からの風が、少し冷たくて、気持ちが良かった。


前の札所へ][インデックスへ][次の札所へ] [トップへ