23番札所 稗田大師堂

「同行記」  平成12年5月6日

  ここのお寺は3地区幹線をはさんだ西側の小高い丘の上にあります。広い境内の中にお大師堂があります。お参りを済ませて、納経はと思ったのですが、寺務所には、人がいる様子がありません。お寺に用事があってきている人に尋ねると、納経は道をはさんで向かい側の片山さんのお宅と教えていただき、早速お尋ねして、納経を済ませたのであります。今日は19番までと決めていたのですが、頑張って23番までこれました。よかった。次回は何時になるか解かりませんが、なるべく早めに次の巡礼を計画したいですね。でも、一人ではちょっと寂しいな。

前の札所へ][インデックス][次の札所へ] [トップへ