絵日記 : ご自由にお書きください。
[ Home ] [ admin ]


どなた様も投稿できますが、お名前欄がないのでタイトルか本文中に明記してください。
→姉妹ページ「字日記
■ 2017/12/06  雲台

というと三脚の頭の取り付け部分であって、これはこれで別の名称があったと思うけどまあそんなような物。
素手で調整ができず、家でがっちりセットして現地で三脚に載せる事になろうか。
ほぼ水平に近い状態ならミニ三脚でも安定するので、こんなのでもないよりはいい。
カメラの下部がW1/4の長ネジ、三脚に留めているのがW1/4蝶ナット。
レンズ先端部分はM6ネジとM6用キャップ。 (卯)

  なまえ: 1行レス:  
■ 2017/11/27  スピーカ換装

網: マイナスドライバ等を隙間に入れるとすぐ外れる
短いドライバ: 奥側のネジがフロントガラスに阻まれるため
新スピーカ: 角を金切鋏で切断、250型差込端子をハンダ付け
旧スピーカ: エッジが全滅。これで鳴るほうがおかしい
穴: 専用コネクタのついた線が来ている。奥行きはあまりない

なんとかなった。 (卯)

  なまえ: 1行レス:  
■ 2017/11/16  カードリーダー設置

リーダー裏側にそれ用の穴があいていたので
ネジを2本突き出して装着した。 (卯)

  なまえ: 1行レス:  
■ 2017/11/05  タブレットのカメラ

「カメラ」機能から効果を適用するUIがわかりやすい。
そこから別アプリケーション「フォトコラージュ」を子プロセスで起動して
枠のテンプレートを適用、何故か2015年用が入っていた。 (卯)

  なまえ: 1行レス:  
■ 2017/11/02  9本スペア6連発

2007年5月6日のモーニングボウルにて。
10年前の結果もたちどころに検索できるテキストデータが初めて活用された。 (卯)

  なまえ: 1行レス:  
■ 2017/10/02  マイクスタンド

雲台を起こせばまあまあ近づく (卯)

  なまえ: 1行レス:  
■ 2017/10/01  鳥の糞

大変な事になっていた。 (卯)

  なまえ: 1行レス:  


This CGI Script is upboard v2.0