え??この間プーケット行ってきたばかりでしょう?♪
                    今回は・・・・静かなパンワ岬の カンタリナ・ベイホテル
                        (whis キッチン)  
                        2010.5.19〜〜〜〜26 (8日間)           


5月19日  ラピットバス ♪・・・・・& ホテルアップグレ〜〜ド♪

  4月の28日にプーケットから帰ってまだ・・・20日しかたっていないのに、またまたプーケット・・・・・
  旅の虫が・・・・騒いでます。

  さ〜〜今朝も元気にジジババ出発です。、小さなスーツケースをひっぱて エッサエッサと、エデンの坂を下って
  バス停に向かってたら・・・・顔見知りのインド人のおばさんが声をかけてくれて、気軽にしたの交差点まで
  乗っけてくれました♪  ちょっぴりしんどいので・・・やっぱ・・・・うれしいな〜〜〜♪  有難う♪

  さて・・・・
  ラピットバスも今回も順調で・・・・20分ほど待ったらバス停にやってきました。
  空港までかかった時間も1時間。 快調です。

  
  いつもの デパージャーエリアに到着。
  
  空港でのランチは・・・・たいがいは残り物(残し物)を食べる、これ我が家流♪
  
  飛行機は今回もファイヤーフライ。 ボンバルディア社のプロペラ機。乗客は36人 搭乗率は 50% ガラガラ!!

  楽チンでいいですがちょっぴり不安。

  
  今日はとりわけ低空飛行 本当に観覧飛行のようです。 1800Mの高さの飛行だそうです。
  ピピ島も バンブー島も  手が届きそう〜〜〜〜!!!

  さてさて・・・・飛行機もほぼ定刻で・・・無事にプーケット到着。 今回はタクシーチケット売り場で
  パンワ岬まで・・・750Bのチケット購入 ひょうきんなお兄ちゃんドライバに乗っけてもらい・・・・本日のホテル
  カンタリーベイホテル到着。 
  
  カンタリーベイホテル

  今回で3回目の利用 ここもやはりリピーターです。
  予約は 直接ホテルのWEBサイトからしました。
  コメントのところに いつものようにハイフロアーと禁煙ルームのリクエストをいれ・・・・・
  ついでに 今回が3回目の利用ですと書き足しておきました。
  ( 2003年  2004 年に 行ってきました 当時はベイホテルという 名前でした )

  いつもは1ベットルームなんですが・・・・以前より値段がかなり高くなって・・・・
  手が届かない?ので 今回は倹約してスチューディオ ルーム。

  今回の宿泊は・・・5泊するともう2泊はFREEで泊まれます・・・・そんなプロモーション・・・
  この時期はローシーズンになるのでいろんなプロモーションが各ホテルで設定されています。
  そして・・・・・
  このホテルにする決め手になったのは、コーラル島のシュノーケリングとリップが1回FREE がついて・・
  そして パブリックエリアはインターネット無線ランがFREE ・・・・
  FREE FREE の言葉に・・・・・めっぽう弱い私なのであります。

  さてさて チェックイン
  にこやかに4人の女性が対応してくれました・・・
   リピーターの書き足しがめっぽう効力を発揮し
   お得がいっぱい  
  〇部屋はアップグレード(スチューディオ が 1 ベットルームに)に
  〇1回のはずのFREEのコーラル島トリップが 2回 に
  〇2人分のディナーチケットを
  〇部屋にはウェルカムフルーツ
  そのほかに これはみんなへサービス
  〇ウェルカムドリンクは・・・・なんと アルコールOK
  
  すっかり気分をよくして・・・・るんるん気分で 402の部屋に行きました。

  やっぱ この1ベットルームのほうが懐かしい!!!
  部屋はリノベーションされたようでとっても素敵にきれいに なっていました。
    
 飾られたベット      広いリビングエリア        洗濯機もあります     ダイニングエリアから見たベットルーム
    
  キッチン キッチン用品もフル装備     タオルの象さん      タオルのウサギさん  シャワーブースもあるバスルーム
    
  ベランダも広い・・・・・        ダイニングエリア          ウェルカムラーメン??     ウェルカムドリンク
  いいね〜〜〜〜〜♪

  ベットルームのほかに20畳くらい
  のリビングダイニングがあって・・・ ゆったり滞在できます。

  すぐ近くにコンビニがありますが・・・・・
  ちょっと高めとインターナショナルミール」ばっかりなので・・・ローカルフードを求めて、ローカルエリアの探索です。
  
   
  こてこての ローカルエリアで、地元のおやつに、卵に滞在中料理するのに必要なオイル購入。
  ホテルの前はベイエリアのプロムナードがあって・・・・・
  夕方になると・・・・・地元の屋台が立ち始めます。
   
  夕食のおかずはここで買う。 焼き鳥 と ご飯(あったかいもち米)

   
  ちょっと寂しいですが 今晩の部屋飯晩飯  ウェルカムフルーツと コンビニで買ったビールが彩りを添えてくれました♪

  そうそう〜〜〜パンワ岬は アクアリューム(水族館)のあるところ・・・・
  ホテルから歩いてほんの5分くらい。
   
  エントランスに展示してある このふわふわした物体??? 何と””!!うごめいています〜〜〜!!

  後日・・・・滞在中に・ゆっくりと見物に来ま〜〜〜す。 中はもっと楽しそう ・・・・
  オープン時間は 8時半から PM4時半まで 入場料は100B(300円) 地元の人は60B(180円)
  外国人設定のある 水族館でした。

5月20日 とってものどかな 素敵な目覚め♪
           プーケットタウンではサプライズな出来事\(~o~)/♪

  ジイがのたまってます・・・・
  いいところだね〜〜〜〜〜〜♪
  ステイにむいてるね〜〜〜〜〜♪
  
  パトンのようなにぎやかで・・・楽しいものはありませんが・・・・
  とにかく静かで のんびりできる 癒しの空間です。  も〜〜ホテルにいるだけで満足って感じ!!

  朝食も内容が充実してました。

   

  朝食後 フロントの前を通過したら・・・・フロント嬢が名前入りの封筒を差し出してくれました。
  土曜日 PM6時〜〜7時・・・・レストランでのカクテルパーティの招待状!! かな?
  とにかく 楽しそう   いろんな楽しみを提供してくれる ホテルです♪  うれしいね♪

  今日の予定は ローカルバスに乗って プーケットタウンまで買出し!!
  10時アクアリュームの駐車場からバスは プーケットタウンに向かって出発
  30分ほどの乗車で25B・・・2人で150円ほど。
  乗り方もすっかり習得  とにかく乗って・・・・・降りるときにドライバーに定額を払う。 それがこっち流!!

  プーケットタウンのロビンソンデパートの前で下車。 この界隈には・・・デパートが2つ、大きなローカルマーケットもあって
  何でも手に入る。

  まずは市場で 野菜と果物を買う。
  
   
  こごみのような山菜も売っています。 GET♪ ほかにねぎランプータン マンゴスティン を求め
  ほぼ隣の・・・・ロビンソンデパートの食品売り場に移動!!!
  ここで 豆腐 洗剤 ビール6本 パン 購入。  ジイと2人で荷物を振り分けたが・・・・・結構重い!!
  タクシーにのれ〜〜〜!! とのコールがあちこちから聞こえますが・・・・
  根性で 1K以上はなれた・・・・
  パブリックバス乗り場に 向かってじゃランジャラン・・・・・・ 行く方向がおぼつかないので・・・・
  まず、時計塔のローターリー目指して ジャランジャラン
  
  エッサホイサ エッサホイサ 背中の荷物が重い!!!
  ようやく 時計塔のローターリー到着・・・・・  ここでもタクシーコールにあう!!
  ジイと、いくつか行く方向があるので あっちよ〜〜こっちよ〜〜〜と・・・・もたもた。

  ようやく行く方向が定まり 気合を入れてわたりかけたら(車が多いので隙間をぬってわたるのです)・・・・・
  向こうのほうで ロータリーを移動中の車内の女性が 手を振ってます!!!!

  え?????

  プーケットでは知り合いいないし・・・???  誰?????

  よく目を凝らしてみたら・・・・・  なななんと!!!! 

  以前、同じコンドに滞在されてたことのある SRさん!! びっくりするやら、驚くやら!!!

  サプライズ で〜〜^〜〜〜〜す \(~o~)/!!!!♪

  まったくの偶然。 ここで会うのはほんの数秒の差で実現しないことです。
  赤い糸です。 ♪

  とにかく乗ってのってと・・・・乗車を促され・・・・・
  偶然に感謝しつつ・・・・・・
  本日の午後の行動に ジョイントさせていただきました。

  SRさんたちは、18日ペナンを車で陸路 タイに向かってこられ 18日はハチャイ 1泊 昨日はパトンビーチに泊まられ・・・
  今日は プーケット島のラウンドの途中・・・・タウンでレストランをリサーチ中とのこと。
  偶然の出会いです♪

  とりあえず プーケットタウンでランチ
   
  偶然の再会に(おなじペナンに住んでるのに・・・ペナンでなくてなんとプーケット・・・・それも1年ぶり)感激と驚きで
  積もる話をたくさんしながら・・・・・チャーニーズレストランで ミーだけオーダー ほかは ロビンソンで買った
  ランチの持込♪ 
  店のおばさんとっても親切で ニコニコしながら、お皿とスプーンとフォークを4人分そろえてくださいました♪
  いろんなところで温かい親切を感じます♪

  そのごは・・・・SRさんのプーケットラウンドに同行・・・・

  ラン ヒル

  プーケットタウンが一望の下に見える小高い丘の上・・・
  
  タウンの向こうには・・・・シャロンベイも望むことが出来ます。  サンセットの時間に訪れて・・・・・
  眼下のプーケットタウンの明かりがともって夜景を楽しむのが このヒルに来るステータス!!!
  そんな場所です。

  リボン リハビリテーション センター & BANG PAE 滝

  次は・・・・ナビちゃんに導かれて・・・・リボン リハビリテーション センター & BANG PAE 滝 へ!!
  リハビリテーション センター?って思ったのですが これは この辺に住む 小さいお猿さんをボランティアさんが
  保護している場所のこと。

  現地に到着後 まずは滝見物 

   
  駐車場から滝までは山道を歩いて・・・・10分ほど  岩の割れ目を縫うようにひとジの滝が静かに流れ落ちていました。

  駐車場の近くに サルの保護区
  ・リボン リハビリテーション センターはあって 見物できるようになっています。
  みんなの寄付で 運営されているらしく・・・・ドネーションBOX がおいてあり・・・・ おサルのお世話している人は
  白人のジョ女性・・・(多分 OG の女性のような気がします)

   
  おサルは みんな小さな折の中で・・・・・・おたけびをあげていました・・・・・・

  SIRINAT NATIONAL PARK (空港近くのなが〜〜〜いビーチ)国立公園

  最後の訪問地は ビーチ
  空港のこんなに近くにも近くにリゾートビーチがあるんだと言うことを認識しました。
  
   フィッシュビレッジのようなところで・・・・・シーフードレストランがたくさん。
   釣り船もいっぱいあったので 釣ったばかりのお魚を 食べさせてくれる エリアなのでしょう。

   SRさんたちのプーケット島ラウンドの計画にちゃっかり便乗させていただき とっても楽しい半日を過ごせました♪
   しぇ〜〜〜しぇ〜〜〜〜♪です!!

   最後はわがまま言って きっちり パンワ岬のホテルまで送っていただきました。

     
   SRさんは今日パトンにもう1泊 それから もうちょっとタイをあちこち巡って帰りますとお話されていました♪

   マイカーでのラウンド すごいね〜〜〜〜♪  お気をつけて楽しんでください。
   そして・・・・本日 とっても楽しい時間をご一緒できたことに感謝いたしま〜〜〜す♪

5月21日(滞在3日目) コーラル島シュノーケリング(付録でFREE)
           今日もびっくり!!!!〜〜〜〜〜〜


  今朝はのんびりっていうわけには行かない・・・・・
  8時ちょっとすぎには シャトルバスで隣のケープパンワに行って・・・・・・・
  コ=ラル島シュノーケリング・・・・・ルンルンルン♪

  ジイは今朝は 驚くほどてんこ盛りの朝食を食べていた!!!!  
  え?????? 朝からそんなに食べれる????  元気がいいんだね♪

  
  驚きでしょう〜〜〜〜〜 さすがに卵は残してしまいました。 半分はフルーツだからOKかな!!

  満腹のおなかで 出発

  
  歩いても 10分くらい・・・・・・ のホテルですがシャトルバスで。
  同じ系列なのでここのホテルの施設はすべて利用可♪ プライベートビーチに面したホテルでリラックス空間♪

   
  ホテルの専用桟橋から ホテルのボートで・・・・・コーラル島へダイレクトに行きます。
  コーラル島はボートで7〜8分で到着。
  
  コーラル島到着で〜〜〜す。今日のお客さんは10人。

  ほらほら ホテルからコーラル島はこんなに近いんです♪
  
  
  到着は 9時20分 滞在は4時間40分 (出発がPM2時) ひたすらのんびり滞在です。

  しばらくボ〜〜〜〜としていようと思いましたが 目の前がコーラルの海・・・・・
  やっぱ・・・・・シュノーケリングしないと落ち着かない・・・・・・

   
  
   

   
  ひともぐりしてとった写真・・・・・・・ 真っ白い珊瑚に 真っ白いイソギンチャクが妙に気になる????
  白蝋化なのか?????
  ジイは違うと言うのだが・・・・・・・気になる。

  海中はあったかい!!!!  どうなんだろう?????

  そんな心配な気持ちで・・・・・ビーチに戻って ビーチチェアーでゆったりししていたら・・・・・向こうからにこやかに
  女性が近寄ってきます・・・・・
  わお〜〜〜〜〜 昨日サプライズの出会いをしたSRさんご夫妻と・・・・・・
  またまた・・・・・・コーラル島で遭遇・・・・ 今日もびっくり!!!!

  

  早速・・・・・・HIROMIさんをフォローしてジイは・・・・・・シュノーケリングに!!!

   
  スイミングの苦手なHIROMIさんは、ジイに引っ張られて・・・シュノーケリング!!・海中世界楽しめましたでしょうか?

   
  ジイとHIROMIさんを追っかけながら・・・・撮影。   しかしやっぱり 白い珊瑚のてんこ盛り!!!
  やっぱ!!きになるな〜〜〜〜〜!!

   

   
   私には 珊瑚の叫び声が 聞こえる〜〜〜〜〜!!!

   

   これは・・・・・普通ではない  ・・・・・・ どこかがおかしい・・・・・・・・

   そんなことを感じたシュノーケリングでした。

5月22日 カクテル パーティー だよ〜〜〜〜〜♪

  今日は朝から 雨模様 南国には珍しく終日あめ・・・・・・  
  こんな日は じっくりのんびり 部屋にこもっていましたが・・・・・・
  やっぱ 落ち着かない。
  3時過ぎ 小雨の中を あっちのホテルのケープパンワ まで 足を伸ばしましたが・・・・・ 
  雨が降ってるので 泳ぐ気にもなれない・・・・・
  気晴らしに出ただけで・・・・・やっぱすぐにホテルに戻り、ジイとホテルの中の探索

  あっちこっちのハウスキーパーと冗談を交わし・・・・気晴らしをする。

  部屋に戻って、今日は、部屋にいてもネットのつながり状況が良い♪
  エアアジアのプロモーションが明日までなのが気になる・・・・・  で・・・・・・
  ふたたびリサーチ・・・・・・ 0RMは少なくなっているが まだまだあちこちにある。
  エアアジアのアクセス状況も非常に良い!!!

  結局・・・・ジイがリクエストしていた ホーチミンが、片道0RMのところが残っていたので・・・・・
  乗り継ぎ便(ペナン〜KL)の0RMをジョンとさせ・・・・・・

  取れちゃいました〜〜〜〜〜♪  往復トータル2人分(ペナン〜KLも含めて)で・・・・570RM  ま!!!
  いかなくても おしい金額ではない。
  (我が家の場合 捨てることは無いと思う)  これでマタ 来年の旅が1つ増えました♪

  旅の真っ只中・・・・・リゾートに来てまで・・・・旅の予約を入れてるなんて・・・
  信じらんな〜〜〜〜〜〜い!!!!・・・・・・・・・・ね!

  ところで・・・・・・

  今日の晩は・・・・・ カクテルパーティーの招待状をマネージャーからいただいてます。
  PM6時から・・・・
  ホテルのロングステイヤーやリピーターを招待してのパーティーです♪
  6時きっかりにいったのに、もう宴もたけなわ!!!!
  招待客は 20人ほど それにホテルスタッフ(ケープパンワ&カンタリーベイの責任者クラス)も10人ほど参加・・・・

  
  カクテル ビール 赤白ワイン ソフトドリンクは飲み放題♪ 食べもものもあります
  

  ゲストのほとんどがイギリスの人ほかにポルトガル、OG エトセトラ リピーターの人がほとんど!!
  ジイと2人、物怖じすることなく英語の会話の真っ只中に入っていけるようになったのは・・・・・たいした進歩です。
  よく理解できないことも多々ありますが・・・・ネバマイン!!ネバマイン!!
  1時間ほどのパーティーでしたが・・・・・充分満足満喫してまいりました♪

  
   帰りには・・・・・ほ〜〜〜ら こんなお土産まで頂戴してしまいました。  有難う〜〜〜〜〜♪

   な〜〜にもない1日でしたが 最後が・・・・すばらしかった。  明日は また シュノーケリング ルンルン♪

月23日 今日もスペシャル シュノーケリング 豪華らんちBOX付き♪

  今日もホテルのサービス FREE (リピータースペシャルサービス ・・・・多分ね )コーラルアイランド シュノーケル♪

  おまけに本日は前回と違うところは・・・・なんと! 豪華ランチBOXまで付いてます。 もちろんご招待♪ ただなのです・・・・・
  いいのかな〜〜〜〜〜〜!!! 
  こんなにしてもらって 。。。。。  

  デモでもうれしい♪

   
  出発ホテルまでシャトルバスで行って 少々早かったので ロビーでまっていたら・・・・
  係りの人が 重そうなランチBOXを2つ持ってきた  写真は1人分 野菜炒めに 鳥のから揚げ 卵サンド バナナ みかん
  デザートのケーキまで♪ それにミネラルウォーターにコーク!!  たいしたもんです!!!

  さて・・・
  コーラル島で今日もたっぷり シュノーケリングを楽しんできました。

  今日のお客さんは23人 ボートに満杯の人を積んで出発です。

   

  コーラル島の
  白い珊瑚は なぜか今日は心なしか色がついていたような気がするが・・・・・・やっぱ心配!!

   

   
   イソギンチャクは・・・・・・薄いブラウンに・・・・・・・     白い珊瑚の先っぽは色が付いてきた・・・・・・・
   
   微妙に色が戻ってきた そんな気がする・・・・・・・
  取り越し苦労であってほしいと願いつつ・・・・・・    珊瑚さ〜〜〜〜〜ん がんばってね〜〜〜♪

  秘密情報を??・・・・・ひとつ 
  コーラル島には2つビーチがあります。 コーラルリゾートがあるいつも行くビーチ(バナナビーチ)・・・・
  岬を挟んでコーラルリゾートの奥の 山道を歩いて20分も行くと・・・・隣にオアシスビーチがある。
  こっちのほうが断然珊瑚が大きくてきれい♪(白い珊瑚も少なかった)人はいない・・・・・・
  (でもスイミングエリアには ブイがあって安心・・・・たぶんボートが入らないようにしてあるのだと思う)

  今回のコーラル島ツアーには帰りに・・・・ここの入り江の沖合いにボートを停泊してくれて、30分シュノーケリングが
  付いていてわかりました。 山道はジイのリサーチで発見。  陸からでも行けると言う事です♪
  ただしここは・・・・・満月の引き潮の時期はコーラルが海面より出るので・・・・・泳げないとスタッフが行ってました。
  
  次回コーラル島に来るときの楽しみが増えました・・・・うれしい!楽しい! シュノーケリングを満喫してきました。


  あれあれ〜〜〜〜〜!!!

  夜に入って・・・・・エアアジアのプロモーションが今日で終わることが気になる・・・・・
  またまた・・・・・ いじくり回して
  ハマってしまって・・・・・・
  入れてしまったのだ\(~o~)/    YO YA KU!!!

  今回の支払いは・・・・・・2人で往復 136RM   ってことは・・・・飛行機代片道1人(荷物代込み) 1000円
  一番近いリゾート地!!!!     サ〜〜〜〜〜どこでしょう???

  少ないお金を有効に使って・・・・・・いっぱい楽しみたい  欲張りな ジジババなのでありま〜〜〜す


5月24日 本日は・・・・・DINNER の 招待♪ リピーターサービス♪

  滞在6日目・・・・今日はさしたる予定もなし・・・・・
  ゆったりとホテルライフを楽しむことにして・・・・のんびり時間をすごしていたら、
  10時近くなって ジイが あっちのホテル(ケープパンワ)のプールに行くよ・・・・・行きたくなかったら
  のんびりしてても良いんだよ・・・・・  ってのたまってます。

  せっかく素敵なホテルに滞在してるのに 部屋にこもってるのももったいない感じ!!
  やっぱ・・・・いこ〜〜〜〜〜う♪

   
   シャトルバスでほんの2〜3分 歩いても10分ほどゆったりプールで3時間・・・・・のんびり
   ゆったり流れる時間を満喫してきました。  いいね〜〜〜〜このくつろぎの時間!!

  
  ちょっとはっきりしないお天気ですが・・・・・それが幸いして・・・・・太陽の周りにま〜〜ルく
  虹のような輪が出来ていました・・・・自然現象も満喫。

  おなかがすいてきたので・・・・・ホテルに戻り・・・・部屋飯ランチ! せっかくキッチンがついてるのでやっぱこれが一番
  気軽で気兼ねもなく健康的でく経済的♪ まさに一石4鳥????

  夕方の時間は 今度は滞在ホテルに2つあるプールの あっちのタワーの屋上のプール・・・・・
  ここは海に沈む夕日が丸かじりできる・・・・・・

  
  後方に見える島が 昨日行ったコーラル島

  
  後の緑のルーフ建物が・・・・我が家の部屋のあるタワー ここでもたっぷり・・・時間を楽しんできました♪
  
  さ〜〜さ〜〜 本日もリピータースペシャルサービス???
  いただいた DINNER チケットを 使います♪

  ジイと やっぱホテルのレストランだから ちゃんとした格好でないと・・・・スリッパもだめよ!!!
  それなりの格好(普通の人の普通の格好。デモ私たちにとってはちゃんとした格好)で 行ってきました。

  場所は滞在ホテルのアンクルレストラン。

   
   Monday コース の メニュ〜・・・・ 1人分 720B ++(チケットがあるのでただ)
   ね〜〜ね〜〜〜 ビールぐらいオーダーしないと 悪いよね・・・・・ こっそりそんな会話を交わす。ビールオーダー♪
   
  まずパンのてんこ盛り 
   
   前菜 ジイは サラダ 生ハムと野菜のてんこ盛り     私はシーフードスープ ムール貝 烏賊 大きな海老入り
  
   
  本日のメイン料理はサーロインステーキ

    
  デザートはアイスクリーム  なぜか フルーツてんこ盛り(ふるーつがちょっと邪魔な感じ)・・・・そしてコーヒー

  最近 2人とも食が細くなってきたので(年のせい)この量はかなり多すぎ・・・・・
  おなかがはちきれてしまいそうなくらい・・・・・   デモうれしい ひと時でした。
  (後で部屋に戻って・・・・・ジイは食べ過ぎた〜〜〜と言いながら胃薬を飲んでました)

5月25日 ホテルにいるだけで・・・・シュノーケルで珊瑚もみれちゃうよ〜〜〜〜♪

  まだケープパンワ(ホテル)のビーチでシュノーケリングしてないのが気になる・・・・・
  も〜〜〜〜う 今日しかありません!!!

  心を残すといけないので 歩いて10分足らずの系列ホテルへ・・・・・
  滞在ホテルと同じ感じで何でも利用できるので・・・・・  GOOD♪

  
   ビーチのチェアーで・・・・リゾート  なんと目の前のビーチにも 珊瑚あるんですよ♪
   ちゃ〜〜〜〜ん♪ こんな感じ!!  でも 今日はちょっと濁ってた!!
   
  ま〜〜〜〜ホテルの前のビーチでこれは立派なモンでしょう♪
  珊瑚のエリアは広範囲  でも・・・・やっぱ白っぽいのが気になる・・・・・・

  
  ビーチエリアにあるプールも海の景色を見ながら泳ぐ・・・・リラックス&リゾート感がなんとも癒される・・・・
  なかなかいい感じ♪
  時間を忘れ、ランチも忘れて・・・・2時近くまで ボ〜〜〜とリラックスしてきました。 そんないやしの空間です。

  部屋にもどり ランチを食べ午後からは、屋上プールに移動・・・・・ここでもさらにのんびり!!
  いい感じのホテルライフの1日でした。

  そうそう カンタリーベイホテルには こんなサービスもあります。
   
  屋上プールのあるタワーの1階には こんなお部屋 自由にドリップコーヒーを入れて・・・・クッキーをいただくことが出来ます。
  くつろぎの TEAROOM・・・・・・  本棚には日本語の本もありました♪

  今日は終日 ホテルライフ・・・・・・・!!!!   飽きません!!!
  お客様をとっても大切にする すばらしいホテルでした。  また来ようかな♪
  

5月26日 滞在8日目〜〜〜〜そろそろ〜〜〜

  今日のプーケットは少々曇り空・・・・・風が吹いて来たので 一雨降るかも知れない!!

  とっても居心地がよかったホテル・・・・・

  もう7泊もしてしまった♪
  そろそろ ペナンの我が家に帰えろかな〜〜〜〜〜

  ジイいわく・・・・・また来ようよ♪
  そうね!!!  6月は さしたる予定もないし・・・・・
  マタやってきても良いかも・・・・・

  またペナンに着いたらラピットバスに ゆらゆらゆれてかえりましょ〜〜〜〜〜♪
  乗客の数がとっても少ないので そのうちなくなるんではないかと・・・・ちょっぴり不安!!!
  だって我が家には とっても便利なバス路線なのです。

  今回のたびの会計は
  ファイヤーフライ     768.9RM    22,885円
  ホテル 7泊       9000B      26.124円

  空港〜ホテル 750B             2,250円
  ホテル〜空港 700B             2,100円

  滞在費   3,600B            10,800円

  ペナンバス代   4x4 16RM         480円  

               総合計       64,648円     1人あたり 32,324円   だよ〜〜〜〜〜!
  
  チェックアウトまで まだ少し時間があるので・・・・・暇なので 計算してしまった!!

  これから 飛行機に乗って かえりま〜〜〜〜す。  安近短の旅はなかなか 癖になりそうです♪


 P・S

  帰り道・・・・の・・・・ちょっぴり サプライズ♪
  プーケットの空港の搭乗エリアで待っていたら・・・・・“ アラキ サン”
  と声をかけてくれる人あった!!!

  え???
  ここで 名前入りで声をかけてくれる? だれ?

  顔を見たら  ペナンの旅行社ビューティフルプラネット マネージャー(社長)のルーさんです♪
  びっくり!!
  ペナンにもプーケットでもオフィースがあって行ったり来たりのためこの飛行機を使うとか!!

  
  流石 マネージャー チャンとわれわれの名前を 覚えていてくれました♪

  そして帰りの飛行機はやはり 遊覧飛行のようで〜〜〜〜素敵です♪

  下の写真は 滞在した パンワ岬です
  
    ピンクが滞在ホテルカンタリーベイ   黄色がケープパンワホテルのビーチ 黄色の部分がシュノーケリングポイント
    飛行機でくっきり見えて 感激♪

   そして・・・・モスキート島 バンブー島 ピピ島(ピピドン) ピピレイ  全景が 写真で取れました♪
  

      さ〜〜〜〜      ペナンの生活の再開で〜〜〜〜〜〜す