ピピ島
ピピナチュラルリゾートホテル


2002年6月


水中に没してしまったデジカメ!!!幸いにもメディアだけ助かりました。
私達の大好きなホテルの映像が復活しました
映像を使ってピピ島の様子に触れて見たいと思います。

ホテル自体は、普通のホテルですが周りの自然が大好きです
特にホテルのプールの横からエントリーできる珊瑚の海は、す晴らしです






プールの横からすぐ海に入れます。海からの上がり口にシャワーも完備ここで
1日、海を楽しみながらのんびり過ごす事が出来ます!!
シュノーケラーの私達にとってとっても心地よい空間です!!

ピピナチュラルホテルの様子です














スタンダードroomは、一番奥の高台です。レストランまでは、ちょっと散歩しないといけないかな?
部屋は、3部屋がくっ付いた感じです。部屋の室内は、木張りで自然な感じで清潔なお部屋です。
部屋の外には、大きなマンゴの木があり沢山のマンゴがなっていました。
それが夜中にド~〜〜ンと屋根の上に落ちてびっくりしました!!
そんなナチュラルなホテルです!!

ホテルの周りには何もありません、ただ現地の人の為のお店がちょっとあるだけです。
その1件に船がついたあとに行ったらドリアンやランプータン、マンゴスティンがあり、
マンゴスティンを買い食べました。

100円足らずで山ほど来ました!!
ドリアンが村の人の人気を集めていました!!


シュノーケルは潮がちょっとだけ引き始めたころがベストです!!
ピピナチュラルのまえのドロップオフは、ツアーのシュノーケリングポイントになっているらしく
何艘かのボートが停泊して人々が泳いでいました。
そこまでは、ビーチから簡単にエントリーできます。

ピピナチュラルのドロップオフ    素敵な珊瑚たち

戻る

ホームへ