本来なら今ごろコペンハーゲン行きの飛行機の中だったはずなのですが、戦争が勃発したため延期となりました。お蔭様で3連休です。
初日は、遅ればせながら厄払いのため徳島県の薬王寺までドライブです。お参りはさっさと済ませ、日和佐港にある、
日和佐うみがめ博物館カレッタへ。1歳、2歳の海亀の子供が一所懸命泳いでいます。
40歳を超えたベテランの?海亀はゆったりと泳いでいます。海亀の産卵地である日和佐海岸は、磯に囲まれた500mぐらいの砂浜でとってもきれいでした。
2日目は、前日の疲れを癒すべく岡山空港の近くの
レスパール藤ケ鳴に。大人500円、子供(小学生以上)250円と、家族連れにうれしい低料金の設定。岡山空港の滑走路がすぐ近くにあって、たまたま風向きの関係で、離陸していく飛行機が
真上を通過していきます。
そして3日目の今日は、念願のバイクのオイル交換。そろそろ1万キロが近いので
マイクロロンを入れようかとバイク屋さんの店長に尋ねてみたのですが、さまざまな理由によって今回は見送り。結局オイル交換だけして、しばし店長さんと世間話をして帰宅しました。
店長さんのお話によると、私がバイクを買った後も何台か同じ型式・色のZZR-1100が入荷したらしいのですが、いまでも結構人気車らしく、店頭に並ぶことなく売れたそうです。そして今でも入荷待ちの人がいるとか、なかには黒を諦めて赤にした人とかの話も聞きました。
最後に、「下取りに出してもらえるなら、高く買いますよ。」だって。
さてさて、今日3月23日は、
Good Luck!!の最終回スペシャル。早くお風呂に入って準備、準備。