TOP

レッスンガイド

  コース

  スタッフ

FAQ

NEWS

アクセス

過去のイベント

資料請求

 

その他、ご質問、ご意見などございましたら
こちらまで

 

 

 

 

 



スクール設立者・前講師(現在スクールアドバイザー)プロフィール


チャド エドワーズ
1967年生まれ 3児の父


出身
アメリカ、ボストン
マサチューセッツ大学卒 (専攻、歴史)
UCLA大学院
資格
CBEST (California Basic Education Skills Test) パス
ESOL Certification 取得
日本語能力認定試験パス
経歴
AT&T(American Telephone and Telegraph)でマネージャー
State Street Bank & Trustで大型コンピューター システム管理
英語教師…倉敷で95年~98年経験(対象は園児、社会人、大学教授、医師など)
2000年8月エドワーズ アメリカン イングリッシュ開校
趣味 
インターネット(Polar Enterprises代表),テニス,スキーなど

その他のサービス
英語翻訳,校正
英文でのホームページ作成(上級)
海外へのマーケテイング…例 銀鮨(残念ながら、閉店しました。大好きだったマスター。今までThanks !)

 


以下は、チャドが講師時のホームページの内容をそのまま記載しています。
その当時の思いを読んでいただけたらと思います。

講師によって、レベルの差は大きい!


 ネイテイヴスピーカーといっても、色々な講師がいます。大手の英会話スクールの講師は、若いピチピチの人が多いですよね。話によると、 大学卒後に日本へ来、資金集めに働いている・・・と言う人が多いようです。なるほど!アルバイト感覚って感じでしょうか。
もちろん講師によ っては、そうでない人もいるはずでしょうが・・・英語講師は英語が話せたら出来るというものでは全く有りません。 学校の教師と同じように、資格もあります。
アルバイト感覚の講師と、日本での英語講師に一生涯をかけた講師とでは、力の入れようが全く違うことでしょう(後者は当スクール講師のチャドそのものです)
また、人生経験の豊富な講師は、それだけでレッスンの内容に深みがあります。ビジネスの経験があれば、ビジネス英語に何が必要か、どう交渉して行くべきか、アドバイスが 出来ます。
しかし、経験のない講師にとっては、全く無知とするところです。いくら上司から指導の仕方を教わっても知識・経験の幅は広げられず、レッスンも生きてきません。
そこで、当スクール講師のチャドを、自信をもってお勧めします。(前置きが長かったなー)


チャドってどんな人?

アメリカ、ボストン出身、身長192cm、体重 (95kg)、血液型A型、外観は「ショーシャンクの空に」テイム・ロビンズを、少し丸くした感じ・・・しかし、それは昔のチャド・・・
既婚、3児の父。日本が大好き!!!

大学卒後、AT&Tなどでマネージャーを経験。人生、軌道に乗っていたところなのに、なぜか日本へ・・・
そして、日本にすっかりはまってしまう。日本に骨を埋める覚悟で、このスクールを開校。
開校は2000年8月。少しずつ大きくしたい!と思って頑張っています。
日本に長くいるうちに、物の嗜好が変わりました。特に食べ物・・・
寿司。以前はマグロ大好きだったのに、 今はサヨリ(しそ入りで)。
他は、アンキモ、ナマコ、カニミソ、馬刺し、牛レバー、焼き鳥なら親鳥などなど
塩・コショーも大好きに!アメリカでは、家に塩がなかったという話。塩分とリすぎは禁物と
レモンやハーブなどで味付けしていたそうです。
日本人の過度の塩分摂取を心配していたのに、今ではバーベキューには「これがないと!」と
でかい塩・コショーを振り回してます。
また、海草類を良く食べるようになり、髪の色に変化がー。幼児期はブロンドだったという髪が
今では想像がつかない程に。
アメリカにいるときは、あまり飲まなかったアルコール。日本に住んでいると、良いのか、悪いのか、
アルコールも強くなりました。ビールはもちろん、麦焼酎にはうるさいです!
今、長崎県壱岐の「無一物」原酒(43度)をロックで・・・なんて、こだわっています。なので、良く行く居酒屋には、無一物が置いてあったりします。
あと、スポーツにも燃えてます。テニスは、週2回~3回しています。
好きなテニスプレイヤーは、スエーデンのロビン・ソデルリング(Robin Söderling)。2009年の全仏オープン男子シングルス準優勝者。ラファエル・ナダルとの決勝戦ではテレビの前で、「ナーバスなソデルリングの気持ちが良く分かる、持ちこたえろ~」と言ってました。
チャドは、只今練習相手を募集中です!一緒に早朝テニスしませんか?
少しはチャドの事、分かっていただけましたか?
ちょっとどころか、かなりおもしろい人なのです。

 

チャドはなぜ日本へ来たのか?

AT&Tで働いていた時、1日中電話でお客と交渉、電話も鳴りつづく毎日。
努力の甲斐あり大手有名企業や、某アメリカンフットボールティームなどの契約を獲得する。
AT&Tでマネージャーとしての仕事を順調にこなし、先も開けていたはずなのに・・・
実はチャドは以前から日本に興味があった。大学で日本の歴史も勉強した。
日本がバブルの時期、チャドは日本と言う国を一度見てみたいと感じた。ちょうどその時期、友人(昔の上司)が岡山に住んでおり、英語講師として働いてみないか?と、勧めてくれた。
これを逃しては一生後悔するだろう・・・と日本への移住を決意するのであった。

日本での生活を始め、ますます日本が好きになっていったチャドなのです。

 

チャドはパイロット?

1987年チャドはマサチューセッツのネンタケット島に住んでいた。パイロットになるためである。
そこで毎日訓練をしていた。が、始めての単独飛行でアクシデントに見まわれてしまう。
ケネデイ元大統領の息子が事故死したのと同じ状況を、チャドは経験したのです。
それを最後に、チャドはパイロットになる夢をあきらめてしまう。しかし、確認業務の大切さを体で覚んだこの経験は、ちょっとうっかり者のチャドには良い勉強になったよう。
「結果的にはこれで良かったのだ・・・」と本人。