マシン紹介(自作マシン2)

スペック(パーツ一覧)
CPUPentium4−1.7GHz(Intel)
マザーボードMX46−533Max(A−Open)
  5.1chサウンド,LAN,VGAオンボード
メモリ768MB(PC2100 DDR)
512MB+256MB
HDD20GB(Seagate製ST320413A)
ビデオGLADIAC544(GeForce6200搭載 ELSA製)
サウンドCMI8738−4CHPCI(玄人志向 4チャンネルサウンドボード)
ネットワークマザーオンボード
CDドライブ類MP−9200A(RICOH製)
DVD−ROM/CD−RWコンボドライブ
OSWindows2000 Professional SP4

自己紹介のページへ  



 気づけば,満16年を迎えようとしています。
 使い方がおとなしいので,意外と長持ちしています。
 今更,Windows2000でどうしろという話もありますが(笑)



 サウンドのトラブルがどうにも解決できなかったので,手っ取り早くサウンドボードを取り付けました。
 サラウンドとか正直どうでもよかったので,玄人志向の最安製品で手っ取り早く済ませました。
 いや,最低限の再生をしてくれれば十分なわけで(笑)



 唐突に電源ユニットがツブれてしまい,そのまま廃棄処分にするのも悔しかったので,電源ユニットを新調しました。
 ただ,もともとが省スペースタイプのケースだったので,一般的なATX電源では収まらないので,自然とケースもミニタワー型を選択することになりました。
 まぁ,探せば元と同じタイプの物もあることはあったのですが,余っているAGPビデオカードを活用したかったので,そちらを選んだ,と言う面もありますが(笑)
 Webサーフィン程度で,GeForce6200が必要かどうかはさておき。



 2004年の2月に半ば以上衝動的に組み上げた2代目プロキシサーバですが,無線ブロードバンドルータに役目を譲り渡しての退役です。
 クライアントとして使いますけどね。


最終更新日:2020年 2月 9日

はじめに 自己紹介 趣味の世界 お気に入り
ブログ
注:別サイトです
情報あれこれ いただきもの 更新履歴
リンク集 2次創作作品集 離れ(自作CG集)