> 誰?
は、多分、alice さんのことだと思います。
> 「通りすがり」
私も、これまで少なくとも3人居たのは分かります。今回は、そのうちの誰とも違うような感じはしています。内容からして、alice さんの事でもないような気はします。このツリーのバトラーさんとも違うような気はします。
これまでにも掲示板に書かれたスクリプトが動作しない(内容が欠落するため)というのは何度もありましたから、それについては皆さん御存知だと思いますので、kojimaさんの場合は、自サイトではないですが、建築フォーラムにアップロードされていますので、そういうのもアリかなと思います。ただ、建築フォーラムのほうは余り発言がありませんから、情報交換とか、色んな話などが、なかなか出来無いって事と、あと、スクリプトを出して、いろんな人の話を聞いて修正していく、というのが前提であるかもしれない、って事。私も以前、建築フォーラムにツールをアップロードしていましたが、最近はもう全然していないです。バージョンアップとか数が多くなると、やっぱり、面倒臭いというか・・・。ちょっとした打ち間違い等で更新とかになると、だいおーさんの作業が増えてしまうかもしれない?と思うと躊躇したり、ある程度まとまってからアップロードしないと・・・と思っているうちに忘れてしまったり等。
なので結局、自サイトで公開、みたいになってきますけど〜。レンタルサーバーを借りると、お金掛かっちゃうし。まぁ、個人なら、ドメインを取る必要は無いとも思うんですけど。 まぁ最近はもう、安いところも多いですが。さくらインターネットのライトプランは、年1500円+消費税ですね。他にも安い所は探せば結構あると思います。
ただ、下記アドレスからダウンロードして下さい、って書いた時と、スクリプト内容をそのまま書いた時との、話の流れ・広がりが、どう違ってくるのか?というのはあるような気もします。前者の場合は、やや、薄いような、そんな気もして。話が切れてしまうような。
あと、また自サイトへの勧誘かよ? 自サイトPR乙!的なコメントも出てきたりしますね。Subject: Re: 不思議の国
Date: 2014/11/09 12:01
From: 卯
ありがとうございます、それで不思議の国だったか…!!
完全に忘れておりましたので検索したら去年も大活躍のあの方ですか。といってもよく覚えていませんが、外注さんとも違うかなと。
いずれにせよ一読者として「あはははは」で済む話と思ってしまうのですけど、自身の噂についてそんなもん誰が聞いたって冗談みたいで真に受ける人もいないだろうと思って放置したらえらいことになった経験もありますので、真面目に反応しておくべきなんでしょうかね…。
ちなみに「通りすがり」というのは僕もどこかで使ったことがありますが、あれは「名無し」とかと同じで誰が使ってもいい匿名ハンドルだと認識しています。インターネットの不文律のひとつかと思ってました。
HNS Board-0.1.1 Copyright (c) by HyperNikkiSystem Project 2002