あのアンテナねー・・いやいやカッコは良いですよ。
ただ、樹脂部材にメタリック塗装、しかも過酷な屋根の上。
私が乗ってた最初のインプレッサのシルバーはアンテナこそ棒伸びるタイプだったけど、リヤスポイラーがまさに樹脂にメタリック塗料でして。
年式が古くなると、色があせていく・・。
それを教訓に、今のフォレスターは安い棒タイプアンテナを買いました。
ところで、レガシィは20万キロ速度記録達成。
インプレッサはWRC3年連続優勝。
今タイプのフォレスターは5大陸制覇。
原点に戻って、インプレッサはWRCで走ってもらいたいモノです。
で、そのドライブ系とボディは全グレード共通が価値観というか。
エクシーガが発表されたあたりから、方向性が微妙にいただけない・・。Subject: Re: 新型インプレッサ
Date: 2016/08/02 12:07
From: 卯
道行く車を見ているとあのアンテナをつけた車ってほとんどないですね。まず軽自動車・貨物車・貨客車・おっさんセダンなど、純正で用意されてなさそうな車種が大半。ついてても良さそうな車にも割とついてません。あった! と思ったら WRX ……あとは輸入車にもありそうですが。
同色の突起は一体感があって良いのですが、真ん中に何か飛び出しているのは他には教習車くらいしかなくて、最近はカラフルなアクセラ教習車とかも走っているので遠目には割と似てるんですよね。残念。
携帯電話と同じように、アンテナは内部に隠す方向に行ってもいいように思えます。フィルムアンテナよりは良いやつで。
HNS Board-0.1.1 Copyright (c) by HyperNikkiSystem Project 2002