倉敷のおじさん紹介 よぅ!おいでんさったのぅ!


人物紹介 名前は 小椋 啓吾(おぐら けいご) けぃーぼぅーさんと呼ばれたことも あるんじゃ〜
歳は 1951年1月生まれ  ぼっけ しゅ とったんじゃ〜  
仕事 定年退職して仕事をして ねえんじゃ〜
住まいは 倉敷の西阿知 じゃ〜  ぼっけえ〜  えぇ とけぇ んどんじゃ〜
趣味紹介 手作りナイフ オリジナルナイフ・包丁を手作りを しとんじゃ〜
山登り 最近始め てなぁ  こねぇだは 天神山・後山に登って ぼっけぇ えらかった
ポタリング 平成12年7月より四国八十八ヶ所自転車遍路を したんじゃ〜
得意技紹介 スキー 20代の時に ぼっけぇ やったんでぇ〜     (全日本スキー連盟1級取得)
剣道 学生と社会人始めの頃 よぉ やったもんじゃ〜(日本剣道連盟2段取得)
居合道 社会人始めの頃がんばった けぇ なぁ〜   (日本剣道連盟3段取得)

注)   岡山弁の記述については、松口時三郎氏著作{おきゃーま 居酒屋「松口」の
     やっちもねぇ〜一言]より引用させて頂きました。
     私自身倉敷に住んでかなりの年月になりますが、方言とのなじみが薄いため、
     正確な表現になっていないかも知しれません、表現に疑問を持たれた方は、正
     しい言葉を教えて頂ければ幸いに存じます。