■『草の根掲示板』の過去の書き込みを1ページにつき50件登録してます。
■2001年7月28日〜10月18日、および2001年12月1日〜2002年1月5日までのログは、バックアップがないため割愛させていただいてます。
■リンクがある場合、書き込み当時のURLをそのまま適用しています。
  リンク切れになっているケースもありますので、あしからず御了承ください。
■書き込みした方のメールアドレスは省略させていただいてます。
■発言は下にスクロールするほど新しいものとなっています。
  通常の掲示板と逆向きになっていますのでご注意ください。

200316〜5日の50件
←前の50件へ][次の50件へ→
ページ移動  [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13

お元気ですか?  投稿者:のだ@みじぇっと   投稿日: 3月16日(日)23時57分16秒

ご無沙汰してます。
ワタクシも仕事忙しかったのですが、ようやく小休止という感じで、
ちょっと肩の荷が下りた感じです。
KAZさんはもうひとがんばりというところでしょうか?
桜が咲くころには復帰ということでいい季節に復活ですね(笑)

島田さん>
納車のおめでとうございます。
週末はドライブだったんでしょうか??

北きつねさん>
はじめまして。ロードスターいいですね。
ボクも昔はG−Limitedに乗ってましたよ。
なつかしいです。
P.S. 写真のアングルいい感じですね♪真似させていただきますm(_ _)m

http://midget.homeip.net/

こんにちは  投稿者:島田@1500   投稿日: 3月17日(月)18時45分49秒

>北きつね@RS−LTD様、こんにちは。初めまして。私も数年前にNA8に乗っていました。懐かしく拝見させて頂きました。ロードスターもいいですね。手放して、後悔しています。
>のださん、お久しぶりです。うちのミジェットはあと少し手をかけなくてはならないようです。ブレーキマスター、それとちょっとした塗装です。ブレーキの方は、車検時に何とかしますが、塗装はこの4月に予約を取りました。桜の下でオープンにして走りたいです。

はじめまして  投稿者:北きつね   投稿日: 3月17日(月)19時05分37秒

足跡のつもりが・・・またまたお邪魔しちゃいました(^-^;

☆のだ@みじぇっとさん
ここのみなさんは、やはりMG乗りさんが多いのですね。
「オープンカー・納車」で検索してココに辿りついた訳ですが
本来探し求めていたRSのサイトよりも濃密で楽しませて頂いた
気がします。
写真・・・なにかお気に入りありましたか?どれでしょね(^^?
雪のオープンカーはウチの専売特許と思ってたら、やってますねえ
ある意味ロドスタより寒いのでわ?

☆島田@1500さん
エンスーへの入り口はまずロドスタから・・なのでしょうかねえ
だとするといつしかウチもエンスーへと変貌を遂げるのでしょか
楽しみです・・

HPから消えて(復活予定)しまったのですが、光岡ゼロワンを
買わないかーと持ちこまれて何度か借りてた時期があります。
中身RSだからエンスーといえるかわかりませんが・・・
少なくとも乗り味やまわりの反応はそのまんまだったです(^-^)

近いうちに復活させておきます
でわでわ

光岡ZERO-1  投稿者:北きつね   投稿日: 3月17日(月)22時52分08秒

・・のレポ再あっぷしました

http://www2.ocn.ne.jp/~stfox/a6.html

>島田@1500 さん  投稿者:MGB@   投稿日: 3月17日(月)23時28分24秒

>思えば購入以来、故障と修理の連続でした。JAFに救援を頼んだこともありました。->---中略-----あとはエンジンOHぐらいしか残っていません。

ええ、全部経験済みですとも(笑)
携帯買ったのはJAFコールのためです(笑)それもDOCOMOじゃないと死活問題。
配線は、バイパス+新設やらで、よく判らなくなってます・・リレーは全部国産かボッシュ。
ダンパーは2巡目の交換、リーフもコイルも交換、
キャブも2回オーバーホール後、ついに新品HS6に。
高速路肩で、峠のてっぺんで、夜の246の3車線目で、応急修理もしたし。
エンジンブローもしたし。
とっくに、エンジン換装しました(笑)
後、残ってる「怖い」のは、「止まらないこと」くらいですかね。

不安がない不安  投稿者:島田@1500   投稿日: 3月18日(火)06時01分15秒

>MGB@様、私の場合JAFを呼んだのは自宅の駐車場からでしたし、火を噴いたのはショップのヤードでした。自分で応急修理したことはないんですが、今後何があるか楽しみです。でも、今は不安がないという不安も味わっています。

>北きつね様、光岡ZERO−1って、ユーノスだったんですね。我が身の不明を恥じます。でも、私だったらケーターを、中古でもいいから買いたいですね。レポート、楽しく
読んでいます。

中古のケータハム  投稿者:@MGB   投稿日: 3月18日(火)12時39分34秒

は、、昔友人買ったけど、難儀なもんです。端から見てると、こんなキットカーに
って感じもありました(^^;;。。  保証無いとカネの切れ目が縁の切れ目ですな。
(うちらのも、端から見てるとこんな鉄屑に。。かな)
ここ数年は、品質管理も良いようで、いいんだろうけど。
まあ、横乗せて貰ってると、何も文句はありません。
(ドライバーシートは、運転しようと思ったら、足巾の関係で、ペダル片方だけでは、
踏めないんですよぉ。。。まだ未体験です)

PS、うちのBは、環8の陸橋の上でボヤ出しました。もうもうと黒煙が。
      それ以来、小型二酸化炭素消火器を積んでます。ホントはAIFFだかって
      消火器欲しいんだけど。

消火器  投稿者:島田@1500   投稿日: 3月18日(火)17時47分43秒

>@MGB様、ケーターはそんなに乗りづらいのですか?いつかはセブンだ、と心に決めていたのに、考え直します。
さて、消火器です。ウチのミジェットにも小型消火器が載っています。安かったので、粉の出るやつです。火が出たら、粉だらけになってしまう恐怖も味わいました。そういえば軽井沢のパーキングで、私のと同じ消火器を積んだサンゴローを見ました。ファイアマスターという製品なのですが、何だか嬉しくて、「俺のと同じだー」と妻に向かって叫んでいました。

7  投稿者:@MGB   投稿日: 3月19日(水)11時08分02秒

操縦しやすさって点ではいいようですが。ハンドル切れば曲がるし。加速いいし。
乗り降り大変、ペダル配置がちょっと・・ペダルは加工すれば大丈夫でしよう。
バーキンの方は少しいいのかな。まあ、乗降性は幌してると似たようなもんすかね。
幌して男2名乗車はイヤです(笑)
ファイヤマスターは、結構みなさん持ってますね。ジェームスでも売ってました。

友人、レガシー売って軽にしても、維持しきれなくて、今7はガレージで眠ってます・・
バイクの方に行っちゃいました・・・

クルマの維持  投稿者:島田@1500   投稿日: 3月20日(木)17時31分00秒

7の維持にはそうとうお金がかかるようですね。壊れない車だと聞いていたのですけど。
ところで我がミジェット1500も、今までそうとうつぎ込んでいます。金額は聞かないでください。でも、死の淵からすくい上げたと思えば、安い物です(ちょっと強がり)。これから本当に始まるミジェットとの年月、楽しみたいと思います。

乗らないと壊れないようですが(^^;;・・  投稿者:@MGB   投稿日: 3月24日(月)16時57分16秒

個体差もあるかも知れませんが(笑)
フライホイールのリングギアが取れたり
オルタ、スターターが何度も修理交換、
電気系など、英国車ですから(笑)
壊れる所は、MG系と一緒ですよぉ。
エンジンはKになる前は丈夫だと思いますが。
組み立てクオリティも、昔のは低かったようです。
英国組み立てキットカーも混じってるんですよね?確か。

英車の電気系  投稿者:島田@1500   投稿日: 3月24日(月)17時45分45秒

フライホイールのリングギアが取れるというのは、何でなんでしょうね。オルタ、スターターは、何となくわかります。我が主治医のBGMさんは、純正主義のようで、電気系リフレッシュの時には、国産のウインカーリレーを英国製に替えてくれました。これでウインカーがつかなくなる恐怖とおさらばです、きっと。
セブンの話、昔は光岡自動車のように、キットでも売っていたのですよね。組み立て精度は、やはり仕方なかったのでしょうか。そういえばバザールに、やけに安いセブンが載っていることがあるけれど、アレって危ないクルマなのでしょうかね。いつかはセブンだ、をやめて、いつかは壊れないオープンカーだ、に変更します。

最近のは  投稿者:@MGB   投稿日: 3月25日(火)13時15分03秒

組み立てもバッチリじゃないでしょうかね?  でも高いけど(^^;;
Kシリーズエンジンで、電子制御なのが、ちょっと不安ですが(笑)
まあ、あの大八車にエンジン付けた?ような感じは、カートか7じゃないと
味わえないので、、止まっても壊れてもいいやぁ、って多くのマニヤが
居るのは納得できます。
(3輪のトライキングとかモーガン3ホイラーとか、あっちも良さそうですなぁ・・)

止まっても壊れても  投稿者:島田@1500   投稿日: 3月25日(火)21時40分11秒

いいやぁ、というオーナーの気持ち、なんだかわかる気もします。かっこいいですものね。街でセブンとすれ違うと、思わず「セブンだ」と声に出してしまいます。最近では妻もセブンだけはわかるようで、一緒に叫びます。レーシングスクリーンのセブンにあこがれていたのですが、石が飛んできたりで大変のようですね。(モーガンの3ホイラー、けっこう気になります)

7は、  投稿者:MGB@   投稿日: 3月26日(水)23時34分19秒

顔体に当たってはいませんが、バチバチ言ってました(^^;;・・・
クラムシェルでもそうですから、サイクルフェンダーだと怖いです・・
風の巻き込みも凄いので、目の保護は必須ですな。

レーシングスクリーンだと、MGでも結構怖いと思いますよ。
ヘルメットをお勧めします(笑)

友人は、ガキ連に、作りかけのクルマだぁ、、って囲まれたようです(笑)
微笑ましい・・・

レーシングスクリーン  投稿者:島田@1500   投稿日: 3月27日(木)04時05分41秒

ミジェット1500は、残念ながらレーシングスクリーンにはできそうもありません。三角窓が残ってしまうからです。カニ目でレーシングスクリーンにしているのを、1度だけ見たことがありますが、走っているところはまだお目にかかっていません。セブンは、グレードによっては、最初からレーシングスクリーンのものがあって、「痛いだろうな」と思いました。でも「作りかけのクルマ」という表現、いいですね。骨みたいなクルマですものね。ちなみにウチのミジェットは、「ゴキブリみたいなクルマ」と言われたことがあります(涙)。

うらやましい〜  投稿者:MGB@   投稿日: 3月28日(金)23時08分50秒

本土では、そろそろ桜の話しで、うらやましい〜

折角春めいた天気だったのに、また雪が降ってます・・
明日の火入れは延期かなぁ・・

レーシングスクリーンにするときは、三角窓分解しましょう!
(って結構面倒ですが。。)

これから一走り  投稿者:島田@1500   投稿日: 3月29日(土)12時29分45秒

東京では桜が咲き始めています。あと1週間もすると見頃になるのではないでしょうか。今日は少し曇っていますが、ちょうど良い陽気なので、ミジェットで走りに行きます。まずは床屋さん。そしてクルマを購入したショップ。それから気ままに流してみるつもりです。(ところで、今のところ桜よりこぶしの花が目立ちます。これも白くてきれいです)

映画  投稿者:島田   投稿日: 3月30日(日)21時01分40秒

久々のモノローグ、楽しく読みました。私、「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」を見ました。最高に面白かったです。出てくるクルマも時代背景をよく映していて、グッド。一緒に見た妻も、絶賛していました。
KAZ様、これからもご活躍を楽しみにしています。

復帰しました  投稿者:KAZ@管理人   投稿日: 3月30日(日)21時43分50秒

みなさま、お久しぶりです。KAZ@管理人でございます。
仕事がやっと一段落つき、ようやく更新可能モードとなりました。
サボってる間も足を運んでいただいた方々には厚く御礼申し上げます。

>北きつねさん
かなり遅くなりましたが、ようこそ草の根エンスー日記にお越し下さいました。
ロードスター、いいですね!  古い車、変わった車じゃなきゃエンスーじゃないなんて
ことはないと思いますよ。要は乗ってる人の心意気でしょうから。

その他、書き込んでいただいた方々、すべてに返信はできませんが……

>島田さん
まずはミジェット復活おめでとうございます。今日、こちらは絶好のオープン日和でしたが、
そちらはいかがだったでしょう?  これからいよいよいい季節ですね。
「キャッチ・ミー〜」、おもしろかったですか。うう、観にいきたい!

さび  投稿者:MGB@   投稿日: 4月 1日(火)00時17分45秒

さびと言ってもワビサビのサビだったら良いんですが、
錆って、ついつい見なかったことに・・
一番手軽な錆対処法、そこに無理矢理カッティングシートでマーキング!(笑)
ステッカーだと、場所によっては不自然ですが、ストライプなどのマーキング
ならば怪しまれません!  って、シートきれいに貼るのって難しいか・・

  映画と言えば、The PIANIST(縮めて戦ピ)、どうということの無いストーリー、
おきまりのナチス-ユダヤ物、予想通りの展開、なんですが、まあ良かったかな、と。
展開、映像、音楽、等々見やすい映画でしたが・・
  きゃっちみー  は某空港売店でも企画でパンナム・グッズ売ってました。
子供の頃、親戚からのもらい物で、パンナムのバッグあったのになぁ・・
  シカゴは予告編見て結構期待してたんですが、おかげで混みそうなので、
公開最後の方に行こうかと・・

  日曜日、友人が、MGBで初オープンで現れました。寒かった(笑)
Fの友人ですら別の車で来てたのに・・

侘びしサビ  投稿者:KAZ@管理人   投稿日: 4月 1日(火)22時38分56秒

サビ、ボンネットの先端まんべんなくなので……シート貼ったら思いっきり不自然です、トホホい。
まあしかし、サビもある一線を越えたらワビサビの域に達するのかも。
いっそアルファみたく真っ白の顔にしようか(うそ)。
とりあえずしばらくは「見てみぬふり」が続きそうです。

そちらはまだ春遠し、なんでしょうね、MGBさん。
冬の寒さが厳しいほど春がうれしいっていいますから、春のヨロコビは本土以上かもしれませんね。

「見なかった事にしよう」と言っていた…  投稿者:ヒデヨシ@mid・千葉   投稿日: 4月 5日(土)23時39分45秒

ボクの親友は程度の悪いミニに乗っていました。
ボディも相当ヤレていて、フロアとバルクヘッドというか
その辺りの継ぎ目がギシギシしてる程ボロく
ある日、少しでも錆を落とそうとカーペットをめくると…
ワラジ虫がウジャウジャ身を寄せ合っていて……
彼はそのままカーペットを元に戻したらしいです。

はーるがきーたーはーるがきーたー  投稿者:MGB@   投稿日: 4月 6日(日)00時34分22秒

と、思わず口ずさんで(^^;;  昨年秋以来、引っ張り出して4月ぶりに、軽く洗車しました。
(でも、お湯で・・)自分的に春宣言(笑)
塗装もかなりヤレて来てるし、傷も増えたし、今年こそ外側塗りたいなぁ、
(って去年も思ったっけ。)

見なかったことに  投稿者:KAZ@管理人   投稿日: 4月 6日(日)01時20分26秒

>ヒデヨシさん
なんだか他人事じゃないような話題……。
ここのところ水に浸かってばかりの助手席、カーペットはがすのが怖い……。

>MGBさん
そちらもいよいよ春が来ましたか!
ボディペイント、ぼくは花○かGでごまかしてますけど、それもぼちぼち限界の予感。むーん。
やっぱ“見なかったことにしよう”かな……。

はじめまして  投稿者:山崎渉   投稿日: 4月 7日(月)19時11分06秒

はじめまして。
マツダのロードスターが欲しく、中古車の選び方がや知識がなかったので
適当に検索したらこのページのミジェットの日記がHITしました。
日記すごく面白かったです(^^)
またぼちぼち見にきます。では(^^)

ようこそいらっしゃいました  投稿者:KAZ@管理人   投稿日: 4月 8日(火)01時09分11秒

>山崎渉さん
はじめまして、草の根エンスー日記へお越し下さいましてありがとうございます。
ロードスター、いい車ですよね。「マツダ」と書かれているから2代目をお探しでしょうか?
御覧の通りマイペースこのうえない更新ですが、またお立ち寄りくださいね。

おもしろかったです!  投稿者:まーぼ   投稿日: 4月10日(木)09時13分57秒

はじめまして、まーぼといいます。草の根エンスー日記、とても楽しかったです。
仕事中だというのに、ふきだしそうな笑いをこらえて読ませていただきました。
また、「愛しのベレット」では、涙が出そうになりました(T_T)

僕は神奈川でクラブマンエステートに乗っています。つい最近、ERAターボの
エンジンに載せ替えたバカ者です。「メトロターボ」で検索したところ、ここのBBS
がひっかかり、このHPを知りました。これからも楽しみにしていますね。

ようこそいらっしゃいました  投稿者:KAZ@管理人   投稿日: 4月10日(木)23時57分09秒

>まーぼさん
はじめまして、草の根エンスー日記へお越し下さいましてありがとうございます。
ERAターボエンジンのクラブマンエステート……。かなりそそられます……。
もしやボディは青ですか?

しかし「メトロターボ」なんて単語でも、ここ引っかかっちゃうんですね。
「メトロターボ」で検索かける人も少ないでしょうけど……。

どもども。  稿者:まーぼ   投稿日: 4月11日(金)08時17分33秒

管理人さま、レスありがとうございます。
「メトロターボ」は、以前に掲示板でどなたかが書いていたようです。
検索で掲示板が引っかかったので。。。

ウチのクラエス(通称エラエス)はマスタードイエローなんです。
見た目はほぼオリジナルなので、誰もターボ積んでるとは思わないでしょうね(^_^;)

ついつい会社の人にもここの日記紹介しちゃいました。おもしろいよ〜って♪
それでは、また来ま〜す(^o^)丿

ターボ  投稿者:@MGB   投稿日: 4月14日(月)17時46分52秒

メトロターボは、私と羽賀さんの絡みで出てきてたんですね・・(笑)
ターボエンジン載せたADO16のMG1100欲しいです・・・
(区分所有ですが)今、MINIのエンジン乗ってるんで。あ、車検取れません(笑)  
英国MGCCの会報にもターボエンジン改造記事出てましたんで、
あちらでは結構一般的かも(^^;;

フロアといえば  投稿者:@MGB   投稿日: 4月14日(月)17時49分26秒

もう7-8年、フロア見てません(笑)カーペットめくる勇気が・・
刻印があるんですが、、大丈夫かなぁ・・

トランク発掘  投稿者:KAZ@管理人   投稿日: 4月16日(水)00時02分18秒

>MGBさん
7〜8年ですか……。それはかなり勇気がいりそうですね。
そういえば先日、数年ぶり(4〜5年ぶり?)に、思い立ってトランクの中の物をエイヤッて片付けました。
まー、出てくる出てくる……。まさに発掘現場でした。
タコ糸とか袖のないGジャンとか、ただの黒い布と化した軍手とか、エトセトラエトセトラ。
脱落したマフラーを縛った針金が出てきたときには、ちょっと思い出にひたったり。
同じ洗車シャンプーが3つも出てきたときにはちょっと脱力。買ったことぐらい覚えとけよって……。
しかしサビがほとんどなかったので精神的ショックはなかったのが幸い。ちょっとは軽量化できたかな?

トランク  投稿者:島田@1500   投稿日: 4月19日(土)07時52分45秒

ウチのミジェットは、トランクには工具セットくらいしか入れていません。でも、トランクリッドの先端にさびが発生していました。早速POR15を刷毛塗りしたのですが、未だ心配です。ボンネットにも同じ症状が出ており、こちらも心配です。ミジェットには避けて通れない事かも知れませんね。エンジンやSUツインに替えたキャブは快調です。また、交換したブレーキマスターもきちんと働いてくれています。やっと一段落です。

日曜日、  投稿者:MGB@   投稿日: 4月22日(火)21時56分20秒

トランクの中を全部だしました。
LLCクーラントのボトルが2つ、蒸留水も2つ、ブレーキフルードも2つ、
全然使ってないっす・・  さらに、ちょっとサビ出てる1LのBPオイル缶・・
サビは、昔と変わってなかった。。
オクタゴン・エンブレムの裏側にして貰ったシーリングがまだ生きてるようです。
(ここから漏れます。。雨)

はじめまして  投稿者:BUG   投稿日: 4月26日(土)18時17分49秒

はじめまして、BUGといいます。
オープンカーのサイトを徘徊していたらこちらのHPに辿り着きました。
日記を楽しく拝見させていただきました。会社で読んでいたのですが、思わずふき出してしまいました。身に覚えのある話も多数あったので人事だと思えないあたりが何とも(笑
あ、私はトヨタ・スポーツ800という旧車(もちろんこれ一台きり)に乗っています。

またちょくちょく覗きに来たいと思います。
では。

あっというまの一週間  投稿者:KAZ@管理人   投稿日: 4月27日(日)00時04分36秒

>BUGさん
はじめまして。ようこそ草の根エンスー日記にお越し下さいました。
ヨタハチに乗ってらっしゃるんですね!  牧歌的な空冷2気筒のエキゾーストがいいですよね。
じつはエンスー日記に登場予定……。
vol.11も近々更新するつもりなので、またお越し下さいね。

>MGBさん
あのオクタゴンエンブレムから漏れるんですね、雨。ミジェットもそうなのかな?
最近こちらは雨ばかりです。助手席にまた水たまりが……(泣)。

オクタゴンの足・・  投稿者:@MGB   投稿日: 4月30日(水)17時34分35秒

そーなんですよぉ・・
一応裏側から半透明樹脂のカバーみたいのが付いてるようですが、、
荷物がちょっと湿ってたので、もしやと思ったら、エンブレムの
スキマから入った水が微量ながら漏るようです。
シール材で止めて貰いました@10年前・・
中期以前のバラバラタイプ(笑)オクタゴンは足の数多くて大変そうです・・

なるほど  投稿者:KAZ@管理人   投稿日: 4月30日(水)23時31分18秒

バラバラタイプというと、あの繊細なオクタゴンですね?
細やかできれいだと思うんですが、その陰で苦労があるんですね……。
うちのミジェットは一体成型の八角形ベタッという味気ないやつですが、
そのぶん雨漏りはなさそうです。

そう言えば  投稿者:MGB@   投稿日: 5月 1日(木)01時43分23秒

雑草の方、、手が滑って、ってことあります(笑)
フックみたいの刺さりました(笑)
詰め物間違って、ドクターが慌ててガリガリ削ったり、、
歯科衛生士はかなり信用してません・・・・マジで国家資格??

オクタゴン、一体型でも漏ります・・MidgetとBはトランクリッドの
勾配が違うから大丈夫?なのかな?
70年代の透明アクリルタイプ型が好きで、交換しようとずっと部屋に飾って
あるんですが、穴の位置一緒かなぁ??

スペアエンジン  投稿者:島田@1500   投稿日: 5月 1日(木)19時03分03秒

ひょんな事から、1500のスペアエンジンが手にはいることになりました。GW後の6日に引き取りに行く予定です。一人では無理なので、アルバイトを雇いました。クルマを購入したショップの若い子で、シトロエンのBXで出動です。晴れるといいなー。

重いですよね・・  投稿者:MGB@   投稿日: 5月 1日(木)20時19分40秒

昔の英国エンジンはマジで重いです!お気を付けて。

たしかに重そう  投稿者:KAZ@管理人   投稿日: 5月 1日(木)23時36分37秒

>MGBさん
足の力が抜けてく話ですね……。はふ〜。

>島田さん
シトロエンでミジェットのエンジン引き取りとは、なんともエンスーチックですね。
たしかに鉄の塊って感じです、見た目も>ミジェットのエンジン。
晴れたらいいですね。

120キロ  投稿者:島田@1500   投稿日: 5月 2日(金)00時23分45秒

>MGB様、KAZ様、エンジンは120キロぐらいの重さだそうで、クラッチがくっついています。もっと重いかな?タペットカバーがないので、ウチのベランダに、雨にかからないように保管するつもりです。思い切って新品のカバーを購入して、エンジンOHなんぞ自分でやってみようかな。今回仲を取り持ってくださった方は、羽賀さんの知り合いなのですが、運命を感じます。(羽賀さん、見てますかー)

ついに  投稿者:BUG   投稿日: 5月 2日(金)19時04分23秒

おひさしぶりです。ヨタハチ乗りのBUGです。
今日、ついにその時がきてしまいました。
会社からの帰宅途中に国道の、しかも橋の上で立ち往生。初のJAFコールがいきなり積車というヘビーな初体験になってしまいました。
JAFを待つ間(30分以上)行き交う人々の視線が痛い…。しかもなぜか皆笑顔。私も笑顔で返そうと思いましたが、そんな度胸もない小心者ぶりを発揮。

とりあえず家まで運んでもらいましたが、さてこれからどうしよっかな?って感じです。
なにせこれ一台しか持ってないですから(泣)

立ち往生  投稿者:KAZ@管理人   投稿日: 5月 3日(土)00時09分36秒

>島田さん
そういう状況になると「この手でOHを……」って思っちゃうの、わかります。
時間とお金と設備さえあればぼくも……って、どれもそう簡単に手に入りませんが。
とりあえずタペットカバー、手に入れましょう。
それにしても120kgかあ……。

>BUGさん
立ち往生してると熱い視線浴びますよね、とくにヨタハチなんかだったら!
けっこう恥ずかしいものですが、ぼくはもう慣れちゃいました(←いいのか?)。
原因はなんだったんでしょう。一台体制はこういうとき困っちゃいます、ほんとに。
アシ代わりに自転車、いかがですか?

ドクターストップ  投稿者:島田@1500   投稿日: 5月 3日(土)00時49分00秒

>KAZ様、エンジンの件、あっけなくぽしゃっちゃいました。以前から調子が悪かった体調なのですが、3ヶ月の自宅療養を宣告されてしまい、身動きが取れなくなってしまったのです。加えて、アルバイトの青年が、やっぱりやめにしたいと申し入れてきたため、人手不足にもなってしまいました。スペアエンジンは次の機会にしようと決意した次第です。で、大胆不敵にも、次の楽しみに着手しようと、布団の中で悶絶しています。乞うご期待(なんちゃって・・・)。

はじめまして??  投稿者:Ninn@lastmid府中   投稿日: 5月 4日(日)19時53分36秒

1500乗りのNinnと申します。草の根エンスー日記は僕をスプリジェッタへと
誘ってくれた(引き込んでくれた?)本当に思い出深ーいコンテンツです。
KAZ様にも昔メール質問にてお世話になった事があります。憶えてますでしょうか?

これからも楽しみにしてますので、宜しくお願いします。
。。。実は「旧」草の根日記をオフラインでこっそり保存してるのは秘密です(笑)

今日はオープン日和でした  投稿者:KAZ@管理人   投稿日: 5月 4日(日)21時48分56秒

>島田さん
それは急展開な話ですね……。身体が第一とはいえ、エンジンの件、残念だったでしょう。
しかし次の楽しみとは……?  お身体にさわらないよう「エヘエヘ」してくださいね。

>Ninnさん
覚えてますとも!  Ninnさんの人生、ちょっと変えちゃいましたね。ミジェットの調子はいかがですか?
「旧」草の根エンスー日記……。いま読み返すと、ちょっと自分で赤面な部分もあったり……。
どうぞご内密に(笑)。

お大事に〜  投稿者:MGB@   投稿日: 5月 6日(火)02時17分44秒

島田さま  >MG系旧車は、体が資本です??養生がなによりです。じっくり行きましょう。  

雑草・・>  ほんと国産は幌開け率低いです・・いい気候なのに勿体ない。特にこっちは
  年間で開けられる日ってただでさえ少ないのに、なんの為の幌車って感じです。
  ビートは結構開けてる率高いので偉いぞ・・

草の根>  萌もとい  燃えたネタですね(^^;;・・
    ホント路肩で救援待ってる時って、通行人の視線が刺さります(^^;;
  今年は止まらないといいなぁ・・  壊れないでねエンジン君・・
    ネコは、MGが好きなようです?。閉めてても幌に乗ってたことも・・
  虐めると復讐で糞尿してくって話し聞いたので、そーっと追い払い
  ましたが、、ペットボトルは効きませんか・・やっぱり・・

←前の50件へ][次の50件へ→
ページ移動  [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10][11][12][13


メール
kusanonediary@hotmail.com
バナー
copyright(C) 2001 KAZ
トップ
エンスー日記
わが愛しのベレット
リンク